流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【討ち入り】今日の出来事箇条書き

・本日、国別対抗戦アイスダンス、女子SP、男子SPでした。帰宅が遅くなったので、途中から見たり、ライスト組からの結果を先に見てつい笑ってしまったり(後述)。
今回、個人的には競技もそうなんですけど、キスクラの様子が気になって気になって(苦笑)。でも、日本勢はそれなりに盛り上がってて良かったです。知子ちゃんが「親の敵に討ち入り」状態だったと書かれている方がいて吹きましたw
演技に関しては沢山の方が詳細を載せていると思いますが、「もうこれで見納め」のプログラムばかり、と考えると感慨深いです(しみじみ)。
現在、日本は二位につけております(・∀・)
笑っちゃったのはですね、結弦の結果ですよ。4Tと3Aの加点が人間離れしてましたねwwwコンビネーションが刺さった&転倒でしたが、スピンステップどちらもレベル4でしたし、転んでもただでは起きませんわ。でも本人曰く「悔しい」と(今季何回目だ)。明日は代々木が燃え落ちますよ…。
あと、ゲストのキムタクですが、現地の方曰く、かなり白熱して観戦していたとのこと。コメントもかなり選手をリスペクトした内容でしたね(ほらぁぁ私言ったじゃん、心配ないってぇぇ←)。
また、コメント撮りのときにロシア勢で唯一、川口悠子さんが一生懸命聞いてらっしゃったとのこと(笑)。33歳女子ならキムタクは何らかの形で刺さりますよね(^-^;
(※川口悠子さんは元日本人で、現在はロシア国籍のペアの選手です)


以下、現地からの残念な話。
・競技中、カメラやスマホで撮影(日本での競技会は原則撮影禁止です)
・演技直前まで叫ぶ(名前コールから演技まで30秒しかありません。コールはさっさと終わらせましょう)。
・海外の選手への無礼な発言。
・無茶な投げ込み(客席にガンガン落ちてたそうです)
・キムタク呼び捨て(修造が「さんを付けろ」とキレていたそうです)
皆さん、やめましょう。
あと、第一グループまるっと放送無いってのはどういうことですか(ピキピキ)。ハンヤンなんて二位だったのに放送なかったんですぜ…。


・母上にレトワールドゥソレイユのウエストポーチを勧めるお仕事。「ウエストポーチはスポーティーなのばっかりでオシャレなのがない」と訴えていたので。私も欲しいなぁ。


小野大輔初のワンマンライブが武道館と聞いて震えております…。来年一月2daysだそうですよ(((゜д゜;)))どっどdどうしようかな…。
http://www.lantis.jp/special/projectd/