流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【特別なスープ】今日の出来事箇条書き

・いきなり春ですね。気温の変化に体がついていかないのか、昨日ほどではないにせよ頭重感がありました。


・なので、おうちにこもってお絵描き。しかしなかなかディテールが定まらず、一回投げることにしました( ̄▽ ̄;)前に描いた鉛筆画にペン入れるかな…。


ナボナって福岡に売ってるのかなぁ(・ω・)いかんせん、こちらには石村萬盛堂やらさかえ屋やらが強いですからね(ホワイトデーは石村萬盛堂が始めました)


・午後からはBSフジでフィギュアスケートTV!(月一放送)
今回のゲストは西岡アナウンサーです。自社のアナウンサー(笑)。なぜなら彼はもう十年もフィギュア実況を任されており、筋金入りのスケヲタアナウンサーなのです(スケヲタからも絶大な支持あり)。
実況では「音を邪魔してはいけない」「昔は実況しなきゃいけないと思っていたけれど、今は減らす作業ばかり」などなど貴重なお話。さらに、秘密の西岡メモの内容や、全日本でのまっちーの演技中に終始無言だったことについても。解説の本田先生やディレクターさん(二名)に相談し、さらにまっちー本人にも事前に伝えていたそうです。
演技力についての特集や、理華ちゃんの密着もあり、今回も良い番組でありました。


・軽い気持ちで書いたら、自分にもみんなにも傷口に塩を塗りたくる結果に。トラウマって本当にあるんだね。勝手に涙が出てくるんだね。