流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【芸術梯子】今日の東京足跡箇条書き

noriko552015-04-30

・朝は和食。安いのに朝ご飯がおいしいホテルでした(しかも会場から劇近!)。


・新横浜から品川までは新幹線で移動しました!(・∀・)久しぶりの新幹線!
でもめっちゃ一瞬で着きましたwwww人生で一番短い新幹線乗車かもwwww


・自撮り棒にまみれた東京よこんにちは。
まず、松屋銀座ミッフィー60周年記念展へ。とにかくカラフル!かわいい!いろんなデザイナーさんのトリビュートミッフィーだったり、プロジェクションマッピングミッフィーがあったり。
でも一番素晴らしかったのは未公開&没になったイラストの数々。ものすごくシンプルなのにとてつもなくかわいい!(≧▽≦)
グッズ売場は戦場でした(笑)。あのね、ここと海外でしか買えない「フェルメールミッフィー」買っちゃいました(笑)。



・さらに、銀座かわうそ画廊へ。目的は、「氷上のエデン展」!
沼民さんがまっちーや真央ちゃんの演技の動きをコマ割りのように描かれた日本画を描かれてまして、その個展なのです。
画廊にいらっしゃった可愛らしいお嬢さんが作者さんでビックリΣ( ̄□ ̄;)
作品はどれも箔を使ってあったりして煌びやか。それでいて動きの一つ一つは力強く。とても貴重なものを見せていただきました(*´▽`*)


・フラフラと歩いていたら、東京駅に出てきてしまって。軽い気持ちで寄ったら、キャラクターストリートなるものを発見。キャラクターグッズの宝庫でした(≧▽≦)かわいい!でも私もう買っちゃ駄目!(苦笑)


・さらに、思い立って六本木まで足を伸ばし、テレビ朝日さんや、某Get Sportsでまっちーが撮影されてた某本屋さんに行ってみたり(爆)。同じくらいの目の高さなので余計に楽しかったです。ビバ同じ身長。


・東京でのホテルには「革のパカッとするやつ」がありましたので、中の便箋に明日の目標を書きました。