流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【お心泥棒】プリンスアイスワールド横浜公演

noriko552015-04-29

参加して参りました、午前午後の二回。
今回のPIWのテーマはラブ&シネマ。プリンスアイスワールドチームの演技ではDon't stop believin'やキルビルボレロなどのおなじみの曲が多めで、尚且つミュージカルっぽい部分もあって楽しかったです。さらに、車を運転するような演出のときにお客さんを二名氷上に連れてくるのですが、今日はその一人が小沼くんでしたwwwwやけにノリのいいお客さんだなと思ったらwwww


以下、シングルのスケーターの雑感。
太田由希奈さん。PIW出演は今年が最後。「龍神伝説」すごくしなやかでうっとりする演技でした(*´▽`*)
本田武史先生。グラデーションのお衣装が綺麗。イーグルが絶品すぎてもう!大人っぽくて貫禄のある演技でした。
宇野昌磨。PIW初出演者。演目はドンファン。衣装は午前が白で午後が黒。お客さんにバラを渡す演出も。今日の出演者最年少ながら堂々たる表現力!
本郷理華。PIW初出演。スリラーでした(≧▽≦)しかもお衣装がスカート!午前はスタート地点が目の前でびっくり。ノリノリでとても楽しかったです!
無良崇人。髪がサッパリしましたが、相変わらずマニッシュな色香ふりまくカッコイイ演技(*´▽`*)4Tは\ドォォン!/って感じの着氷でした!
鈴木明子。お衣装が青いベロアにフリルやらお花やらとにかく華やか。Mozart!というミュージカルの曲だそうです。安定感のある素敵な演技でした!
織田信成。黒いマントにライトセーバーといういでたち。そう、ダースベイダーです!間にピーヒョロ調(分かるかな)のダースベイダーもあり、キビッキビ部分もあり、とにかくエンターテイナーでした(≧▽≦)
村上佳菜子。髪をバッサリと切りました。なんとSPの「Think of me」を披露!(´;ω;`)生き生きとしたクリスティーヌに感涙。しかし午後は怪我のため欠場。大丈夫かなぁ…。
町田樹。引退後初のアイスショーシューベルト即興曲。名付けて「継ぐ者」。冒頭の美しいポーズから一気にお心を引っこ抜かれました。緩急がありつつ、助走のほとんどないジャンプが組み込まれた壮大な演目。6分なんてあっという間でした…。
荒川静香。出産後のアイスショー復帰。アヴェマリアはまさに聖母様。きらびやかなお衣装に、柔らかな演技。イナバウアーも健在!産後とは。



最後にふれあいタイム。
告知の通り、まっちーはプレゼントを一切受け取らず、握手もなく、手を振ったり頭を下げたりしながら二周ほどお客さんの前をぐるりと回りました。思ったよりゆっくりでした。それでもみんな、お心は捧げられたんじゃないでしょうか。個人的には\スポーン!/って感じで引っこ抜かれましたけど←
天から再び女神様が現れた、ように見えました。とてつもなく大きく白い翼を纏って。もっともっとたくさんの人に見て欲しいと思いました。


去年のPIWを上回る、より一層楽しいアイスショーとなったように思いました。皆様、本当にありがとうございました。また、いつか。
(PIW横浜は5/2、5/3もありまーす。一番安いA席でもよく見えますよん)