流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【夜明け】今日の出来事箇条書き

・創作意欲をかきたてるものはいろいろあるわけで。私の周りにはクリエイティブな方がたくさんいらっしゃいます。


日本スケート連盟から今季の大会予定やら強化選手やらが発表になってて混乱しています( ̄▽ ̄;)なぜ混乱かというと、単に情報が多い&スケヲタのお金と時間と身体が足りない、という意味です(爆)。
ちなみにジャパンオープンとカーニバルオンアイスは10月3日開催だそうです。中四国九州ブロック大会と被ってますなぁ。その前に出場者決まってませんけどね(でもチケット先行はもう明日からですのよ。フィギュアってそういうもんですのよ)。
強化選手はこちら。真央ちゃん特別強化選手に復活してます。過去の成績が一定基準に達していれば、休養しても戻れるらしいですね(・ω・)
http://www.skatingjapan.or.jp/whatsnew/detail.php?id=2464
トップにはまだまっちーの写真が残ってるんだなぁ…。


・昨日の共感覚に追記。1は元気な赤だけど、虚数は不気味な赤に見えます。虚数はほんとに習った当初から赤っぽいイメージだったような。
あと、数字の中でどれを食べるか、なら6ですね。6はいい感じのオコゲの色なので。


・昨日立ち読みして面白かった水彩画の本があって、タイトルを忘れてしまったので今日もう一回確認しに本屋さんへ行きました。
塗りの基礎はもちろん、海外の某有名メーカーの透明水彩のカラーチャートがついてて便利そうだなぁ、なんて思ってたんですが、私が持ってる透明水彩と全く同じ商品でした( ̄▽ ̄;)都合がいいってことよw

水彩画 色の便利ブック (混色のプロが考案)

水彩画 色の便利ブック (混色のプロが考案)


・ドラマ版「白夜行」第四話・第五話を見る。