流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【新手】今日の出来事箇条書き

・のどが痛いのですが、たぶん風邪ではないです。
あ、いま夏なのか←


・本日、姪っ子マコさんの2歳のお誕生日です。おめでとう!
2年って早いですねぇ(・∀・)本人は分かっているのかいないのか(笑)。


・私の周り、とんでもなく出産ラッシュです。
昨日、聖歌ちゃんが女の子を御出産されました(*´▽`*)おめでとうございます!きっとパワフルなお嬢さんになりますね♪


IOCから、オリンピックデーの動画があがってました(・∀・)トリに結弦…ですが、足元のアップは別人ですw
サッカーやったりボクシングやったり忙しいなぁ。
https://www.youtube.com/watch?v=-XxsFUckX3Q


・バレエ「火の鳥」を、ベジャール版とバレエ・リュス版を見比べてみました。ベジャール版は衣装が例の紐…じゃない、斬新でしたが、とんでもない身体能力ですね。革新的な表現でした(゜_ゝ゜)
バレエ・リュスはオーケストラもあって、華やかな舞台。火の鳥さんがとにかく美しかったです(*´▽`*)綺麗なおじぎを見ると、まっちーの演技後のおじぎを思い出します。
少しずつですが、バレエの動きや用語も覚えつつあります。いつか生で見てみたいなぁ。


フェリシモが提供しているアプリが楽しいです。500色色鉛筆という商品があるんですが、一つ一つに斬新な色の名前がついているんですね。撮影した画像が色鉛筆のどの色なのか教えてくれるアプリなのです。
で、試しに継ぐ者さんでやってみたところ、一枚は衣装の白い部分を判定したらしく、「クレオパトラの真珠」!なんて高貴!
もう一枚は衣装の緑、または照明を判定したらしく、「シュトゥットガルトの森」になりましたΣ( ̄□ ̄;)ほんとに森の妖精さんなんだ!!