流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【神話になれ】今日の出来事箇条書き

・今日はレポートばっかりです。ゴゾーさん自体は筋肉痛になったことぐらいしか報告がないので←


・そう、今日はTV版新世紀エヴァンゲリオン第一話の日!運命の日!使徒来なくてよかったね!(笑)あれから20年ですよ( ̄▽ ̄;)HAHAHA
そして、我が弟の誕生日です。エヴァの件、弟に教えてやったら喜んでました。


・昨夜遅く、関東や一部地域にてドリームオンアイスの放送がありました(福岡は例によって無いYO!)。
で、一部の出演者はカットらしかったのですが、何と小塚くんもカット。優香ちゃんもカット(((゜д゜;)))ええええ!?び、BS版では入るのよね?さすがにこれは予想外でした。
公式さんがいくつか動画サイトに上げてくださっていたので、少しだけ拝見しました。
最初に見たのは佐藤くんのボレロ!なんと上半身は肉襦袢を着ての演技!爆笑プロかと思いきや、演技そのものは大真面目で、彼らしい演技力あふるるボレロでした。ブラボー!
http://dai.ly/x2uv0rr
まっちーの継ぐ者さんは、PIWとは若干アングルも違うし、振りつけも微妙に変わってるみたいでした。ジャンプのステップアウトがありつつも、それでも空気が澄むかのような、息を呑むような神々しいプログラム。手のアップがとにかく綺麗。袖のレースが細かい(*´д`*)
http://dai.ly/x2uv08v
理華ちゃんのキダムは、アッコさんの振り付け!衣装もメイクも本格的。でもそれが似合ってしまうのが理華ちゃん。とってもカッコよかったです(*´▽`*)試合でどうなるのか楽しみです。
http://dai.ly/x2uuxtp
結弦のSEIMEIは、まだまだブラッシュアップが必要なようですが、チャレンジ精神あふるるプログラム。完成形が楽しみです。また「悔しい」って言ってましたw
http://dai.ly/x2uv0hv
他の方の演技もじっくり見ていこうと思います。BSフジでの完全版(だよね?)の放送は7月18日!


・「しゃべくり007」、ゲストはハビエル・フェルナンデス!ハビちゃんです(^ω^)そして通訳にミキティこと安藤美姫
最初はほんとスケートと関係ないこと…ミキティとのことばかり訊かれるハビちゃん。そしてそれを訳さないといけないミキティ(笑)。そして正直に答えるハビちゃんwwww_| ̄|○ノシ<おまえらばくはつしろ!!
有田さん「ミキティの体の部分で一番好きなのは?」
(ミキティ訳す)
ハビ「leg」
ミキティ「答えるんかい!」wwww
ただ、ホリケンさんはちょいちょいフィギュア見てるっぽいですね。スケヲタというほどでもないんですが、具体的にエキシビションのことを尋ねてました。
あと、やっぱりスペインではまだまだフィギュアはマイナーなんだそうで、ハビちゃんもそれほど有名ではないとのこと(子供たちにはサッカーやテニスの方が人気、と話していました)。
ホリケンさんとノリノリで踊りまくったり、お箸で日本の食べ物を滑らずに持つ企画もあったり、楽しそうで何よりでした(*´▽`*)また来てね!
実は以前、結弦が上田さんにインタビューされたときに、「しゃべくりには出ます」と言っていたようで。こっちは実現しませんかね(笑)。


・昨日ようやくクワドラプルを入手できまして、昨日今日と読みました。

まっちーに関しては「本人が喋らないなら周囲の人にいろいろ訊いてみた」という感じ。ほんとにね、皆さんよくお話してくださる方ばかりでよかったと思いました(苦笑)。
大西先生の話は、絶対に本人が話さないことばかりで、それでいて、胸にくるような事柄ばかり。たまたま、でもそれが本当に運命的な出会いだったんだろうなぁと。
他の選手の皆さんもちょいちょいまっちーのお話をしてくださっていますが、一番衝撃だったのは刑事くんとのやりとりですね。どういう気持ちであの台詞を刑事くんに言ったんだろうとか、色々考えてしまいますが、結果を知っていても若干うらやましくもあり。複雑。
そして、今更ながら、まっちーのスケート靴が片方だけで1.2kgもあることを知りました。スケーターの中でもかなり重い靴を使用しているとのこと(゜_ゝ゜)
ジュニア時代からの歴代プログラムの写真も載っていて、まさにメモリアルな一冊でした。ありがとうございますm(_ _)m
他には、引退した坪井くんがジャッジの資格を取得するつもりでいることや、ジュニアの選手達の対談、川原星くんのインタビュー、パピオのコーチ陣である中庭さんと郡山さんの対談もあったり、貴重なお話がいろいろと載っていました。いやあ、お腹いっぱい(^ω^)