流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

JGPSスロバキア大会女子FS・男子FS

昨晩(というかほぼ今日)は若干寝坊しつつ、女子FSを見守りました。
新田谷凜ちゃんはロミジュリ!緑のお衣装が新鮮でした(*´▽`*)FSで巻き返して総合4位となりました。まだまだファイナルのチャンスはあると思います!出来る子!
三原舞依ちゃん、ジゼルはかわいらしさに加えてスピードのあるジャンプでノーミス演技!2位おめでとうございます!しかも今日は彼女のお誕生日。ダブルでめでたい日となりました。
ちなみに1位はロシアのツルスカヤ選手。以前、新葉ちゃんが気になる選手として名前を挙げていましたが、その意味がよく分かりました(((゜д゜;)))おそロシア


そして男子FS。
島田高志郎くん「チャップリン」。緩急のつけ方が本当にうまくて、まさに「こーしろー劇場」!ノーミス演技でFSだけだと4位!総合では7位となりました。これは今後に期待が持てます(*´▽`*)
宮田大地くん「ブレイブハート」とても壮大なプログラム。後半バテてしまったのか、ミスもありましたが、とても丁寧な動きで綺麗でした。総合6位。
残念ながら二人とも台乗りとはなりませんでしたが、次の試合も楽しみです!
優勝のロマン君は前評判も良くて、4Sにも果敢に挑戦。2位のヴィンセント君は表現力があって、個人的にかなり気に入った選手でした。3位のデニス君、通称「アルデニ」君はフィギュアには珍しいアルゼンチンの選手ということで、南米の星となりそうですね!


いやー、初戦からほんと楽しかったです。見て良かった。二戦目は確か平日もあるのでリアルタイム観戦が厳しそうですが、見れる限りは追っていこうと思います。