流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【星の王子様】福岡県民体育大会

福岡県民体育大会にフィギュアスケート部門がある、ということで、試験終わりに見に行きました。場所は三月にも行った、例の塩素くさい福岡県立総合プールです(笑)。
インターハイ予選、ジュニア男子女子、選手権男子女子と見ました。
女子シングルの試合はたぶん生で初めて見たんじゃないかな?福岡にもカッコいい選手が何人もいるんだなぁと(*´▽`*)
男子で特筆すべきは、選手権男子の川原星くんと山田耕新くんでしょう。川原星くんは先日のスケカナに出場して注目度も余計に上がりました。また、生でFS「宿命」が見られたのが本当に嬉しくて。お衣装も一新。3Aの調子悪かったとはいえ、動きもしなやかで、良いものを見られました(´;ω;`)堂々の優勝!
山田耕新くんは、三井住友銀行の名を背負っての現役復帰。跳ぶ銀行員です!燕尾服ヒラヒラの衣装で指揮者風。とにかくオーラ抜群で圧倒されました。しかも3A跳びよった!Σ( ̄□ ̄;)あの衣装で一回「お客様!」って言って!←


試合後に表彰式の場所にちゃっかり集合。表彰台こそないものの、穏やかな表彰式でございました。
ここでも星くん大人気。私も意を決して突撃しまして(←)、握手していただき、お写真まで確保いたしました。かなり緊張しましたが、「全日本頑張ってください」が言えたのでヨシとしましょう(笑)。お疲れのところありがとうございましたm(_ _)m
ゴゾーさんは地元福岡の選手を応援しています!(・∀・)ノ



余談。帰りに初めて矢場とんへ行きました。いやーおいしかった!味噌のシャワーだったわ。名前の通りやばかった( ̄ー ̄)