流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

Jr.GPF男子女子SP、GPF男子SP

というわけでスペイン時間で生きています( ´θ`)ノ
昨晩から未明にかけてJr.GPF女子SP、男子SPを連続して見ました。今年はテレ朝さんがライストをやってくれるので安心です(海外のライストは言葉が分からない分不安なところもあるし)。
女子は3位真凜ちゃん、5位優奈ちゃん、6位舞依ちゃん。けれど、ものすごく僅差なのでFSを見るまでまだ分かりません。
男子は3位に草ちゃんが入りました!とはいえこちらも油断が出来ず。あまりのクオリティの高さに「ジュニア」って何なんだろう( ̄▽ ̄;)とよく思いますw


そして仮眠後、6時前に起床しまして、シニア男子SPをライストで見ました。今年はユーロビジョンが綺麗です。
ダイスのBring him homeは今まで以上にふわりとした優しい演技でした(´;ω;`)一番の泣きどころはここだったかもしれない。コンボが惜しかったですが、よくあれでコンボ付けられたなと思いました。
昌磨は4T転倒が響きましたが、いきなりのファイナル進出でよくがんばりました。本人も先生も笑顔で安心しました。
そしてご存知、羽生結弦ですよ。まさかたったの二週間で記録更新してくるとは思わないじゃないですか。でもそのまさかを実現してしまうのが結弦なんだなぁと( ̄▽ ̄;)文句なしの110点。早朝だから叫べないってつらいですww
とはいえ、実はステップでレベル取りこぼしがありまして。ということはまだまだ伸びるということですよ。限界値は113点だそうです…うわぁ。
残念だったのは、Pチャン。4Tが3Tに抜け、さらにコンビネーションで3Tをつけてしまってノーカンに…_| ̄|○