流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

小塚崇彦、現役引退を表明

小塚くんが、この3月を以て、現役のフィギュアスケート選手を引退することを表明されました。
薄々はね、感じてましたよ。けれどこうしてハッキリ突きつけられると、何とも寂しいやらやるせないやら。
この3月に中京大学大学院を卒業し、所属先のトヨタの社員となり、業務に専念されるとのことです。「氷上を離れ」という文面もあり、もしかしたらアイスショーですら見られなくなってしまうかもしれません。も、勿体無い…(泣)。
股関節の障害や故障、燃え尽き症候群などもあり、ここ最近は成績としてはあまり振るわなかったこともあったけれど、それでもあの美しいスケーティングや正確なスピンは世界屈指だと思うのです。
今まで素敵なスケートをありがとうございました。またいつか、氷の上に戻ってきてください。いつまでもいつまでも待ってます。
ちなみに、4/17のスターズオンアイスに一日だけ出演とのことで、そこでご挨拶をされるのだとか。たくさんの小塚くんのファンの方に見てもらいたいです。うまくチケットが行き渡りますように。



追記。夜には、奥さんであるおゆさんもコメントを出されました。彼女自身が小塚くんのスケートのファンで、誰よりも引退を惜しんでいることが伝わってきました。どうか小塚くんのこれからを支えてあげてください。