流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

飯塚杯に行ってきました

noriko552016-08-07

勇気を出して初めての飯塚杯!(・∀・)というか、飯塚自体もう何年も行ってないですね。
天神から高速バスに揺られて一時間ちょい、飯塚アイスパレスに到着。周辺は意外と飲食店が色々あって便利そう。向かいにはハロデーもあります。


試合はジュニア女子のFSの途中から見ました。坂本花織ちゃんや、噂の松原星ちゃんが見られてご満悦(*´▽`*)

そして一番見たかった選手権男子FS。板井郁也くんが棄権だったのが残念。
ザックリとですが感想をば。


渡邊純也くん︰アランフェス。ジャンプがなかなか入らなくて悔しい結果に。中野紘輔くんととにかく仲がいい←
古家麟太郎くん︰曲名は古事記、でいいのかな?お衣装がとてもシック。とても可愛らしい(*´▽`*)
時國隼輔くん︰座頭市。青っぽい和服風のお衣装。シンプルな旋律だけに表現力が問われそうなプログラム。
佐上凌くん︰カサブランカ→道。もしかしたら演技を初めて見るかも?白シャツに、襟部分にキラキラ入り。大人なプログラム。第三位です(^^)
中野紘輔くん︰エグモント。赤いジャケットに白シャツ、黒リボンタイ、グレーのベスト、カマーバンド、黒パンツ。そして茶髪のクルンクルンヘアーと、今回ダントツのお衣装GOE+3でございます!なんてかわいいんだ!← ジャンプはうまく入らないところもありましたが、ステップは見せ場かなと。是非とも今年も全日本行っていただきたい!
川原星くん︰ミッション+ネッラファンタジア。深緑の身ごろにキラキラ入り。袖は大きめのフリッフリ。この袖で演技をするととても映えます。派手に転倒でヒヤリとする場面もありつつも、まとめてきました。第二位おめでとうございます!
日野龍樹くん︰キダム。昨年の理華ちゃんのキダムとは別の曲を使っています。女性ボーカルから始まる幻想的なプログラム。これは表現が大変そうですが、ハマれば神プロとなるかも。4Tにも挑戦しましたが転倒。お衣装は紫模様のベロアっぽい上着、胸元にオレンジのコサージュのような飾り。腰に白い刺繍入り。とてもノーブルです。優勝おめでとうございます!
山田耕新くん︰おなじみ銀行員さん。曲はfix you!しっとりとした、大人のプログラム。お客さんみーんなさらって行きますよーな演技でした。これはヤバイ。お衣装は黒地に背中に青スリット入り。惜しくも第四位。


試合をショートサイドから見る、というのがとても新鮮でしたね。とにかく氷が近い!選手が近い!ルッツが迫ってくるううう!って感じでした(笑)。
表彰式のあとは、ロビーでふれあいタイム状態に。表彰式は何とか遠巻きに写真が撮れたのですが、選手には結局声をかけられず(;´∀`)また次回頑張ります…。
また来年も来られるといいなぁ♪


ちなみに今回、TNCさんのテレビカメラが撮影してまして。なんと、8/21に放送の予定があるそうです!これは期待していいのかな?