流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【過ぎ去りし日々を思う】今日の出来事箇条書き

・お洋服を探しにうろついたものの、いまいち気に入ったものがなくて収穫もなく帰ってきたのでした。で、帰ってきたら通販のお値引きハガキが届いてました。これは買えということかな?


・最近スケヲタの間で「ジャンプの種類見分けられます?」みたいな話題になってて。私はもうほぼほぼ見分けられるようになったんですけど、でも最初の一年はあやしかったですね( ̄▽ ̄;)好きな選手だけじゃなくて、いろんな選手の演技みて、解説やプロトコルと照らし合わせながら地道に目が慣れていくことと、あとは最近だと解説サイトとか動画とかもありますんで、たまに陸上で自分で踏み切りまねしたりして(笑)、やってみるという手もあります。解説の八木沼さんや織田くんと同じタイミングでジャンプ言えるようになるまでねd(・∀・)
ほんとはステップ覚えたいんだけど、解説でなっかなか細かいこと言ってくれないんですよねー。


・福岡県民体育大会フィギュアスケート部門は11月12日〜13日開催(個人的メモ)。


・本日の「KENJIの部屋」は田中刑事くんのエピソード第二弾。憧れの選手はデーさんとまっちー、という話から、まっちーの引退話になり…。
http://www.jsports.co.jp/press/article/N2016101715041406.html
刑事くん、あのときまっちーと一緒に帰ったんですよ。二人で。2014年全日本のときの世界選手権代表選手発表前に、本人から「見てて」って言われてて、そしたらあの引退発表で。そのあと、刑事くんはまっちーから「おう、刑事帰るぞ」って言ってて、そのまま一緒に帰ったんだそうです。その様を見ていた賢二先生はそれがウケたらしく、しばらくモノマネしてたんだそうで(^-^;でもね、賢二先生ってゲストからまっちーの名前が出ると反応が面白いんですよね。絶対面白い話聞けるっていう期待があるのかなぁと思ったり。
あと、刑事くんは将来コーチになりたいんだそうですよ。10年後も氷の上にずっといるかも、とのことでした。あと、後輩達と銭湯行くのが好きなんだそうです。刑事くん、いろいろとお話してくださってありがとうございました(・∀・)また番組出てくださいね♪
というわけで久しぶりに二年前の傷を抉り始める沼民なのでした(←)。正直あの頃の記憶ってほとんど飛んでて。でもこういうときにブログやってて良かったとつくづく思いました。


というわけで飛びましょう、あのときの記事へ。閲覧注意かも(私が)。
id:noriko55:20141228
id:noriko55:20141229