流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

12/22全日本最終日

今回の全日本で私、スケヲタ歴丸六年となりました。
改めて思うのは、「この世でもっとも大変な試合は全日本だし、最後までわからないのが全日本」ということです。


まずはアイスダンスFD。チームココ優勝おめでとうございます!こうしてアイスダンスカップルの出場組が増えていくのは本当に嬉しいことですね(^^)
そして男子FS。小田くん、まさかの発熱により棄権と知りショックを受ける。これが最後の全日本だっただけに、本当に残念でなりませんが、とうかお大事にしてください。他の選手たちがこのことを知り、「彼の分まで頑張ろう」となっていたことに胸が熱くなりました(´;ω;`)
そして高橋大輔最後のシングル演技となりました。BSなのにいきなり西岡アナと本田先生にバトンタッチしたのはさすがにびっくりというかちょっと笑いました←
何はともあれ、お疲れ様でした。かなだいとしての全日本も楽しみに待ってます。
そして、戦いは佳境へ。
友野くんはクワドをきっちりと決め、FSは171点!ホッとしたのか涙目になったのが印象的でした。
優真くん、180点というとんでもない数字を叩き出して驚いたやら震えたやら((((;゚Д゚))))恐ろしい子……!
そして駿くんは4lzの転倒こそあれ、シニアの全日本で堂々の五位となり、世界ジュニアへの派遣も決まりました。いやー、今後が楽しみです。
刑事くん、今回の全日本でも土壇場で粘りをみせました。結弦と同じくベテラン25歳とはいえ、底力を感じましたね。
そして昌磨。今回は例年の彼に比べて加点こそ渋めなものの、フリップが戻ってきたのが大きな変化でした。美穂子先生以来、感謝したいと思ったのがステファンだったとか。
そしてオオトリは結弦。Loや、3Aですら転倒してしまうという珍しいミスにざわつきましたが、連戦に連戦で万全の体力ではなかったような印象。あと、確実に少しずつ年齢を積み重ねてきてるんですよね。そんなことを思ってしまいました。
結果、優勝は昌磨、2位は結弦、3位に優真くんとなりました。皆様おめでとうございます。そして、すべての出場者の皆様、お疲れ様でした!



遅い時間にようやく代表発表がありました。
四大陸には宇野昌磨羽生結弦・鍵山優真、紀平梨花樋口新葉・坂本花織、三浦璃來&木原龍一、小松原美里&ティムコレト。
世界選手権には宇野昌磨羽生結弦田中刑事紀平梨花樋口新葉宮原知子、三浦璃來&木原龍一、小松原美里&ティムコレトとなりました!
また、世界ジュニアには鍵山優真・佐藤駿、河辺愛菜・川畑和愛、吉田唄菜&西山真瑚、となりました!