流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【役に立つ】今日の出来事箇条書き

・逃げ恥…いやあ、いい最終回だった…。
みくりと平匡、二人とも頭が良い、というのもあるんだけど、何よりお互いに話しあって解決に導こう、落としどころを探ろうと出来るところが何よりいいのだよね。
そして、評価って大事だね、普通って何だろうね、って思ったのが大きなところかな。特に後者は、自分も少なからず思い悩んだ部分もあったので(過去形)、しみじみしてしまいました。あれもきっと呪いだったんだろうなぁ。
一番ビックリしたのは日野さん(藤井隆さん)の奥さん役がガチの奥さん…乙葉だったことでしょうw
素敵で楽しいドラマをありがとうございました!
あのマグカップ買っちゃおうかなぁ(・∀・)ビレバンだよね?


・そして「KENJIの部屋」ゲストは、元選手で現在はサントリーの研究員&テクニカルスペシャリストの神崎範之さん!
えっ、34歳!?落ち着いててもっと大人に見えますよ!(((゜д゜;)))うちの弟と全然違う!w
呼び名は「のりくん」だそうですよ(*´▽`*)賢二先生とも旧知の仲。
現在は研究員として働きながら、試合ではISUテクニカルスペシャリストとして活躍されています。テクニカルの仕事はもちろん、試験も全編英語!自分以外は外国の方だったりするわけで(^-^;なかなか聞けないジャッジの裏側を少しでも聞けて興味深かったです。
いかにもお高そうなカバンからサントリーのお茶が出てくるのがまたいいですねw
そしてお話は冬ソナのプログラムの話へ…というところで終わっちゃいました。続きは来週。
いやあ、カン様の破壊力、やばいっす_ノ乙( 、ン、)_しかもちょっと訛ってるんだぜ…。


能町みね子さんが、今年も「好きな男アンケート」を実施中です。皆さんもいかがでしょうか(・∀・)ノ
投票の仕方はこちらをどうぞ。ツイッターアカウントが必要になります。締め切りは25日!
http://nmrnomuch.hatenadiary.jp/entry/2016/12/18/235900


・昨夜の出来事。私は見逃したんですが、ユアタイムで歴代の全日本特集(男子編)がありまして、もちろんまっちーの躍進も引退も短いながら放送してくださったそうで。今回初めて映像を見た人もTLでチラホラ見かけましたね。私も後から動画を見たんですが、こうして取り上げてくださるのはありがたいなと思うとともに、今の自分の意識はどう変わっただろう、と思って。今と、これからを楽しみにしながら、それでもあの頃の印象と気持ちはそのままだったりして。
過去なんて我慢しないでいくらでも振り返ったらいい。ただ、それと同じくらい、未来も見つめるといい、大事にしたらいい。去年思ったことをそのまま書いておきます。
http://www.dailymotion.com/video/x55p7vs_161219-%E5%85%A8%E6%97%A5%E6%9C%AC-%E5%BF%83%E3%81%AB%E6%AE%8B%E3%81%A3%E3%81%9F%E5%90%8D%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%B3_sport