流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【アニメ三昧】今日の出来事箇条書き

・昨日の疲れもありまして、静かにおうちで過ごす一日となりました(^_^;)あ、ご成人おめでとうございます。私もまもなく二度目の成人式…ゲフンゴフン


・昨日NHKで放送の、ベストアニメ100の宣伝番組を見る。ジャパニーズアニメ100周年を記念しての企画で、一般の方から著名人まで、お気に入りのアニメを尋ねたり、ナビゲーターのDAIGOと上川隆也さんもそれぞれこだわりのアニメを語ったり。ていうかお二人ともゴリゴリのヲタなんですよ(;´∀`)DAIGOはともかく、上川さんなんて化物語見てたって言うんですからね!そういうことは早く言って下さい!w
VTRでは西川貴教も登場。お気に入りのアニメは攻殻機動隊SACだそうです。見たことないから借りてこようかな。
というわけで、NHKがお気に入りのアニメタイトルのアンケートやってます!一日三作品まで投票可能ですよ(・∀・)ノ
http://www.nhk.or.jp/anime/anime100/index.html


・そしてこちらは、いかにもテレ朝っぽい投票番組(ソフトな表現)。声優さんが選んだ声優ランキングが放送されました。さすがに大御所も大御所が並ぶ中、みゆきちや諏訪部さんがランクイン。しっかし、諏訪部さんの紹介でガッツリとユーリ!!!on ICEの紹介を入れてきたのでソワソワしました(笑)。
また、帝王こと森川智之さんランクインのときには「日本中の女子がお世話になってる」と言われてしまうし(笑)。いや、確かにお世話になってますけどね!
一位は山寺宏一さん、二位は野沢雅子さん、三位は藤原啓治さんでした!
放送中、緒方恵美さんが「投票してない」と呟いてたり、あの人やこの人がランキングにいないし、高山みなみさんの主要キャラがムーミンだったり、とにかくテレ朝っぽーい投票番組でした(;´∀`)それだけです。