流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【サラブレッド】今日の出来事箇条書き

小塚崇彦が、帰ってきます!
http://number.bunshun.jp/articles/-/827355
そして、本日オフィシャルサイト開設!
http://takahiko-k.com/
一旦は「氷上を去る」と宣言し、「社業に専念」していた小塚くんですが、このたびアイスショーに復帰すること、そして指導を行うことを念頭に新たな活動を始めるそうです!おかえりなさい!(≧▽≦)
そして、小塚くんのスケーターとしての活動に御理解いただいたトヨタ自動車さんに感謝しますm(_ _)m
私、実は一度も小塚くんの演技を生で見たことが無いのです。今までどうにもタイミングが合わず。それがもしかしたら今後見られるかもしれません。その日を楽しみにしています(*´▽`*)


・本日お休みのため、映画「この世界の片隅に」を観てきました。
客層はまさに老若男女でした。
内容についてはわざわざ私が説明するまでもありませんが、すず達の幸せな日常生活が、そしてその生活の変化が、さも当たり前のように…それは本当に当たり前だったのでしょうけれど、そうやって進んでいくのを見せ付けられていく、そんな映画でした。そして「普通って何だろう」と、ついつい思ってしまうのでした。
さすがにこれを観た後にカラオケに行く気にはなれませんでした。ちょっと覚悟してから観てくださいね。そして一度は是非ご覧くださいね(´・ω・`)
周作役のほそやんこと細谷佳正さんは広島出身ですが、広島弁での演技を聞くのは初めてかもしれません。ほそやん、なぜか方言の演技にご縁があるのですよ。でも今まで関西弁とか全く別の方言が多くて。


・今日はどうしてこんなに眠いのだろう、と思っていたんですが、眠いんじゃなかったんですね。あまりの貧血に、意識が遠のいていたんですね←


おひょいさんこと、俳優の藤村俊二さんが他界されました。
テレビやお芝居についてのご活躍については言うまでもありませんが、現在上映中の劇場版「黒執事 Book of the Atlantic」が遺作となったようです。テレビシリーズ含め、長きに渡り、理想のタナカさんを演じ上げてくださり、本当にありがとうございました。どうか安らかにお眠りください。