流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【大決戦】今日の出来事箇条書き

・今日はお休み。というわけで、先日予約していたアニメイトカフェへ。現在のテーマはユーリ!!!on ICEです。
も、もしかして私、お客さんの中で最年長…(^_^;)
通された席がたまたまユリオの席!向かいはオタベック。店内はモニターでアニメ映像が流れ、BGMはオースケトラ、壁にも資料やかわいいキャラクター達が貼られていました。
注文したのはユリオのボルシチセットと、ユリオのサイダー。店員さんが注文を復唱するのに、きちんとメニューの「ボルシチにしてやるよ、この豚野郎が」まで言ってくださるので吹きそうになりましたw
ボルシチはお肉がとても柔らかい!(^q^)パンもとても美味しかったです。サイダーはエナジードリンクが材料に使われてるみたいですね。柚子味のシャーベットが乗ってて、これまた爽やかでおいしい。
14日はクリスのお誕生日だったということで皆さんで祝ったり、じゃんけん大会があったり(負けました)。楽しい時間を過ごすことが出来ました(^o^)帰り際にカフェ限定のクリアファイルを買いました。またタイミングが合えば食べに来たいです。


・本屋さんでFRAUを購入。テーマは「偏愛のある人生」。アニメやフィギュアの記事も良かったのですが、福岡への偏愛の記事も、知らないものばかりで面白かったです。ちなみに表紙のローラはお煎餅に偏愛、とのことです♪


・噂の「BAKE」のチーズタルト、ついに買えました!平日昼間ならお客さんも比較的少なめです。
中はぷるぷる、チーズの香りが濃いです(^q^)また買いまぁす!

四大陸選手権男子SP、ついに大気圏へ。
刑事くんは4Sが抜けてしまい、3Sに。とはいえ、以前は抜けてもダブルになっていたのでそれを考えるとまだマシなのですが。本人としては悔しそう。フリーでの挽回を期待します!
ケヴィンはクワド二回決めてきましたが、3A惜しくも転倒。ライストで見ましたが、地上波でもやってほしかったです(´・ω・`)
ネイサン、事件です。4Lz+3T、4Fを決めてしまった時点でもう笑うしかありませんでしたwそして苦手?な3Aも着氷。103点というおっそろしい点数をマーク!人類卒業おめでとうございます!
彼は何より、ジャンプのみならず、バレエで培った所作がとても綺麗です。見ごたえがあります。
結弦は冒頭4Loは文句なしの出来!しかし、4Sが抜けてダブルになる通コンのミス。セカンド3T付けられたのは救いでした。3Aはいつもながら安定かつ難易度高し。これで97点出せるのでもうとんでもないです← SP3位。
昌磨は4Fやや危うかったものの、4T+3T、3Aと決めて、初の100点へ!これまた人類卒業おめでとうございます!
その点、クワドのないミーシャは点数こそ高得点とはなりませんが、本人としては満足の出来のようです。見ているこちらも癒されました(*´▽`*)
そしてボーヤンはスパイダーマン。クワドは惜しい出来でしたが、91点をマーク。ハイドロを入れたり、糸を飛ばす振り付けで楽しませてくれます。
ラスボスPチャンはさすがのステップ加点がやばい。ジャンプこそ惜しかったものの、ツルスケは健在。SP5位です。
それにしても、SP100点台が二人は史上初かもですね(;´∀`)これで結弦が出してたら大変なことに。いやすでに大変なんですが。
正直、フリーでどうなるのか私にも分かりません。私に聞かないで下さいw