流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【シンデレラボーイ】今日の出来事箇条書き

・朝から胃痛と吐き気とOPPに見舞われまして、お休み延長です_| ̄|○きもちわるい…



・昨日未明の結果から。
世界選手権女子SP、カロリーナ31歳が80点をたたき出し、1位となりました!Σ( ̄□ ̄;)地元開催で三十路PB更新はとんでもないことです。
2位にはザギトワちゃん。ルッツループでバランスを崩しましたが、それでも79点です。
3位には知子ちゃん!コンボはurでしたがそれでも74点出してくるところが素晴らしいです。
新葉ちゃんは転倒もありましたがスピードと迫力を感じるジプシーダンスでした。SP8位。フリーもがんば!


そしてペアSP。海龍は今季最後のユーリオンアイス。残念ながらFSには進めませんでしたが、本当にお疲れ様でした、と言いたいです。


明けて今日は男子SP。友野くんは驚きのノーミス!オールグリーン!PB82点でSP11位となりました!(≧▽≦)なんて子なの!
演技後には涙をこぼす場面も。羽生結弦の代打で、しかも初めての世界選手権。プレッシャーだったんだろうなぁ。
そしてキスクラで流れるダンシングヒーロー(笑)。君がシンデレラボーイだよ!
そして刑事くんは転倒やマイナスはないものの、アクセルが抜けて2Aに。どうやら靴を替えたばかりとのこと。SP14位。FSは本場フェデリコフェリーニです!
そしてやはりキスクラで流れるダンシングヒーロー。そういえば去年試合前に聞いてたって言ってましたよねw
そしてラスボス昌磨。足の痛みが気になりましたが、クワドは4Tのみに変更、なんとかまとめ上げました。94点でSP5位。本人にしたら不本意かもしれませんが、最低限のマイナスで食い止めたと思います。あとはFS!
SP1位はネイサン、2位は初の100点をたたき出したコリヤダ君、3位にヴィンス。本当に素晴らしかったです。三人にとってはオリンピックのリターンマッチかもしれません。
また、ジーマは二本目のジャンプの4Tが3Tに抜ける痛恨のミス。最初に4Lz3Tを飛んでしまっているので、ノーバリューとなりました(´;ω;`)絶対抜けられない4Tはハラハラしますね…。