流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

ユリア・リプニツカヤ、引退を発表

今しがた入ってきたニュースに混乱しながら書いています。
ユーリャが競技からの引退を発表しました。しかも、拒食症で治療していたとの報告もあったそうです。
少し前に、彼女の太った画像を見た人から心無い噂を流されたことがありまして、それに対して彼女は「いつまでも37kgでいろというの」と怒りのコメントを出していました。あの時一体どんな気持ちでコメントを書いたのか。
ソチ五輪で、愛らしさと歯に衣着せぬコメント、そしてキャンドルスピンで注目を浴びたユーリャ。なぜか国際大会の順位が町田とかぶりまくったユーリャ。凧揚げのボーダー衣装のユーリャ。鮮やかな衣装でエルビスメドレーを滑ったユーリャ。傘を手に踊ったユーリャ。日本の桜が見たいと言ったユーリャ。様々な場面が思い出されます。
これからの進路はまだ分かりません。ただ、今後の彼女の人生が幸せであるように祈っています。そして私の我儘を言えば、競技を離れてもスケートを続けていてほしいと願います。