流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【Je t'aime】今日の出来事箇条書き

・今日は悲しみと落胆の日だったのかもしれません。
ユーリャの報道の前に、ソト子ことアデリーナ・ソトニコワが今季欠場と、平昌五輪への道を断念したことも報じられました。以前の怪我から回復しておらず、競技をするには難しい状況だと。今年は日本のアイスショーにも出てくれて、少し希望をもっていたのですが。今年からプル様がコーチとなりました。また彼女の演技が見られる日を待っています。



・昨日の氷艶と、飯塚杯が無事録画されていました。
飯塚杯はオープニングから凝ってます!解説は中庭先生。自分の生徒を解説して下さっているのがなんともむず痒いような嬉しいような(伝われ)。かつての生徒であった大地くんはベタ褒めでした。
しかし、一時間の放送はあまりに短いです。なるべく多くの選手を映像で残したいのですが。
そして、氷艶は途中まで見ました。プロジェクションマッピングの演出がとにかくダイナミック。普段のアイスショーとは違って、スケーターさんたちが台詞を喋るのが不思議な感じがします。さらにはあの重たそうな衣装で演技。歌舞伎役者さんたちもスケート靴を履いて演技します。歌舞伎役者の皆さんはいつもの舞台とは違ったことから様々なカルチャーショックがあったようですが、スケート側の皆さんもそれは同様だったのでしょうね。続きはまた明日。


ツイッターで以前からフォローしていた方が、潰瘍性大腸炎と診断されたとのこと。驚いたとともに、不用意に「きっと良くなりますよ」とも言えず、何とももどかしい状況でした。いわゆる趣味の仲間の人ではなかったので余計に。