流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

町田樹の軌跡

noriko552018-09-15

本日、BSジャパンにて「町田樹の軌跡」が放送になりました。冒頭からいきなり誘(いざな)われたり、継ぐ者さんからジークフリートまで一気に解説を聞いたりで、なんて短い三十分なんだろうとつくづく思いました。解説はモロに原稿ありなわりに、板垣アナからの問いの答えなんかは口語的だったり、そこが何とも面白かったり。プログラムって「一発で仕留める」ものなんですね(笑)。
また、まちだせいこちゃんの時には、この年に靴やブレードを変えた理由についても初めて言及されました。軽くしたことでアラベスクがやりやすくなったのですね。
さすがに新プロ2本について詳細は「内緒です」とのことでした。とはいえ、あの口ぶりだと我々の想像の遥か上、なのかもしれませんね。
BSジャパンさん、そしてまっちー、本当にありがとうございました。今後のジャパンオープンやカーニバルオンアイスの放送も大変楽しみにしております。