流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

町田樹の地平 感想

首を長くして待っていた「町田樹の地平」限定版がようやく届きました!
思ったより薄いな、というのが第一印象でしたが、開いてみれば美麗写真と細かい文章の宝庫でした(*´艸`*)ポスターも外れなし!全部飾りたい!
御本人による身体表現における芸術論はとくにギッチギチに文章が詰まっておりました。これは複数回読んで反芻しなきゃですね。
また、フジテレビ西岡アナと、テレ東板垣アナによる夢の対談はひたすら微笑ましかったです(笑)。これだけ町田樹という一個のスケーターに焦点をあてて語り合っているというのがまた不思議でならなくて。いつか西岡アナとまっちーのタッグも実現できたらいいですね。
そしてプログラムという宇宙。これはぜひとも町田ファンではないスケヲタさんにも読んでいただきたい逸品となっております。
そして、付録の栞やチケットホルダーはとても町田樹らしいデザイン。思った以上に気に入っております☆また、メッセージカードもあり、これまた不思議な気分になりました。
さて、通常版も買わなきゃな。それと、ポスターファイルがやはり必要ではないかと検討しています。