流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

三連休、そして全日本男子SP

の前にペアSPが行われ、海龍が一位発進となりました(ペアとアイスダンスの放送は関東ローカルなんだよお〜)。解説は高橋成美ちゃんです!


そして、波乱の男子SP。第1Gから高得点。こうしろーくんは迫力の演技で80点に乗せ、駿君はクワド成功!ジュニアとは…。
しかし途中でアクシデントも。6練で昌磨が足を痛め、その後は練習でジャンプを全く飛ばず。心配されましたが、演技自体はジャンプもスピンステップも高得点を取り、102点の首位。ただ、微妙に足が引っかかったり、途中で謎の笑みを浮かべることもあり、どうやら大丈夫というわけにはいかないようです…。
そして復活のデーさん。コンスタントにエレメンツを決め、88点に乗せました!SP2位です!
友野くんや刑事くんは4Sが決まらず、苦い出だしとなりましたが、70点台がなかなかの団子状態なので、FS次第ではどうなるか分かりませんね。
草ちゃんは冒頭3A転倒がありつつも、美しいスケーティングやスピンが光りました。特にスピンは高い加点が貰えました(・∀・)
みんなみんな、FSで思う存分力を出し切れますように…!