流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

6/29【集合】今日の出来事箇条書き

f:id:noriko55:20190630002537j:plain
丸善博多店にて、7月14日に開催される東海オンエア・虫眼鏡さんのサイン本お渡し会参加券を求めて、アミュに並びました( ̄▽ ̄)
結果、駄目でしたー!_| ̄|○開店一時間前に着いたのですが、すでになかなかの行列でしたねー(;´∀`)レジが見えてきたところで無慈悲にも配布終了のお知らせが……。
てか浅田真央展のときみたいに整列する箇所決めててほしかったですわ…明らかに分裂してましたもん…。
残念ながらイベント参加できずですが、またいつかご縁があることを祈りつつ。あ、新刊はちゃんと読みますよ!



・気を取り直して、映画「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEキングダム」を観てきました!
『全編ライブである』という情報以外は頭に入れずに行ったのですが、マジで歌とMCのみでしたね!まるでコンサートのライブビューイングのような作品。アニメ映画で、ストーリーではなくガッツリとコンサートのみ、というのはなかなか珍しいのではないでしょうか?
今回は通常上映での参加でしたが、ワーキャー言えないし拍手もできないし、これは応援上映の方が絶対にいいです!(^o^;)



・お昼は久しぶりに星乃珈琲にてオムライス( ̄▽ ̄)ぷるぷるでおいちかったです♪
織姫ブレンドアメリカンのような味なんですね。



・本日、日本氷上スポーツ学会の第一回研究大会が筑波大学で行われました。一般の方も参加OKだったようですね。
https://jasiss.jp/?p=324
フォーラム「氷上スポーツの普及に関わる現状と課題」では、町田樹先生もご登壇。詳しくはこちらをどうぞ。
https://jasiss.jp/?page_id=351
ラペルピンは車の形かな?どうやらクワドラプルアクセル編集部さんが取材を行ったそうなので、のちのち紙面に色々と載りそうですね。
https://twitter.com/AxelQuadruple/status/1144898594115219458