流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

7/9【夕飯は寿司】今日の出来事箇条書き

f:id:noriko55:20190710004236j:plain
f:id:noriko55:20190710004239j:plain
f:id:noriko55:20190710004242j:plain
・勇気を出して初めてのマッサマンカレー
無印の小さめマッサマンだったので、最初は「少なっ」と思ったのですが、正解でした。
あのね、思った以上に辛い。タイかな?と思ったらマジでタイカレー。浮いてる油が赤い。でも美味しい。でも辛い。なんだこれ。
具材は芋と肉と豆、かな?芋はもしかしたらサツマイモ??
でも食べたら何だか元気が出ましたね( ̄▽ ̄)今回は甘いパンと一緒に食べましたが、次回はご飯と食べたいですね!



・GUでルームウェア買いました。スヌーピーのワンピース型です。ほんとはネイビーが良かったのですが、もたもたしてたら売り切れてしまいまして、グレーです。162cmの人間が着ると、裾が膝の真ん中ぐらいです。なかなか着心地がいいです。



博多駅前の飾り山。川中島の合戦と、ラグビーワールドカップです。博多阪急の二階ぐらいまでガッツリある高さです。普通の家だと三階建てくらい?