流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

7/27【クイニャマン】今日の出来事箇条書き

f:id:noriko55:20200728005530j:plain
f:id:noriko55:20200728005534j:plain
東急ハンズにて「大人の図鑑シール フィギュアスケート編」と、オーガマン缶バッジを購入。シールはハチャメチャに既視感のある仕様となっております(^_^;)てか「エキシビジョン」になってるけどいいのかな(良くはない)。
ドゲンジャーズコーナーではお姉さんが一人覗き込んでいて、お仲間なのかなぁと(*´∀`)


白水社ふらんす8月号」。こんなドンズバなタイトルの雑誌があるとは恥ずかしながら今まで知りませんでした(;´∀`)大変興味深く読ませていただきました。今後も読ませていただきます!
町田樹先生の寄稿はフランスとフィギュアスケートについて。1ページのみですがお写真が素敵です。フランス語表記のフィギュアは洒落てますよね。
特に興味深かったのは46-47ページでしょうか。
また、フランス語についてのページも多く、とても勉強になります。サイトで音声も聞けるのが有り難い。
ちなみに次号9月号はフランス人とアニメです。
f:id:noriko55:20200728005528j:plain

ふらんす 2020年 8月号

ふらんす 2020年 8月号

  • 発売日: 2020/07/22
  • メディア: 雑誌



・昨日のショックが尾を引き、さらに体調不良もあいまって一日気分が悪いまま働きました。さすがに今日は休めないよ。ハンズと本屋さんに行って、精神的に少し回復したものの、一時的な気もします。
昨日のことで昔の記憶が一気に引き出されたようで、それが余計によろしくないのかもしれません。