流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

9/6【シャアが来る】今日の出来事箇条書き

台風10号、接近しております。今夜中なんですけど、外界からだいぶ音がしてきました(;´∀`)
ちゃんと眠れるのかなぁ、トホホ。



・午前中にamazonからお届け物が届きました。ほんとは先週木曜に注文して、「火曜日のお届け」になっていて、
「おいおい、台風進行か?」などと思っていたのですが、いつもどおりの日程で届きましたね。
届いたのはこちら、KESUの外付けHDDです。タイムセールでお安くなっていたのですかさず買いました。

まず手にとってみて「ちっさ!かっる!」
こんなのにデータ入るの!?って感じでしたが、ちゃんと入りましたね(^_^;)
お陰様で古いパソコンから新しいパソコンへの音楽や画像データなどのお引越しが完了しました。
古いパソコンではiTunesのアプリ自体が破損してどうしようもなくなってたんですけど、数ヶ月ぶりにライブラリの音楽が聞けて満足です。
Music centerのデータもあるのでそちらも移したのですが、Music centerの音楽データをiTunesで聞けるようにするには、3gpから4maに変換しないと行けないんですね。
これが面倒でした(^_^;)ぼちぼちやります。



・夜はアニソン総選挙。途中から見てたのですが、ちゃんと見とけばよかったなと後悔。
何より、上川隆也さんの働きがとにかく大きかったように思いました。他のゲストの方々もそれぞれに好きな作品がありましたが、新旧含めて広く語れるのは彼のみでしたね。
第一位は、第二位の紅蓮華をおさえての残酷な天使のテーゼでした!おめでとうございます\(^o^)/
どの世代でもとにかく票が多かったですね。私もハマってかれこれ25年経つので、残酷な天使のテーゼもそれだけ歌ってきたということですよね。
うたプリもあったり、セーラームーンもあったり、感情が忙しい番組でしたw

残酷な天使のテーゼ

残酷な天使のテーゼ

  • 発売日: 2017/03/22
  • メディア: MP3 ダウンロード
残酷な天使のテーゼ(Director's Edit Version)

残酷な天使のテーゼ(Director's Edit Version)

  • 発売日: 2017/03/22
  • メディア: MP3 ダウンロード