流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2020年を振り返る

今年は想定外のことがいろいろあり、身動きの取りづらい一年となりましたが、その中でもなんとかもがきつつ、それなりに楽しみを見つけた年となりました。
ヲタ活で一番痛かったのは、蒼井翔太のライブが中止となったこと、それと町田樹先生の講演会遠征を断念したことです。
それでも近場のホテルに泊まりに行ったり、大分に行ったり、どうにか気分転換しながらやり過ごしました。
年末には奇跡的に舞台挨拶で貴教に会えて、本当に救われました。
身体的にしんどかったのは、春辺りから肩の痛みがひどくなり、結局四十肩と診断されたこと。病名で「年のせいだからしゃーないよね」な空気になりますけど、マジで激痛です。腕の付け根ぐるっと一周もげるほど痛いです( ;∀;)もし痛くなったら遠慮せず整形外科行きましょう。私は注射してもらってかなり改善しました。
あとはエアコン壊れて給付金が吹っ飛んだり、年末に銀歯取れたりもありますが、こうして仕事も減らずに(むしろ増えてる気が)、どうにか一年過ごせたのでよしとします。みんなもよく頑張った!

今日は紅白歌合戦とガキ使を行ったり来たりしながら過ごしています。


五臓五腑ノリコ