流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

12/30【燃え盛る旅の途中】今日の出来事箇条書き

・今日は六時に起きまして、朝イチの回の劇場版「鬼滅の刃無限列車編」4DXを見に行ってきました!
眠いし寒いしでちょっと大変でしたが、でもこの回を選んで見に行って良かったなぁと。
で、肝心の4DXですが、流石に戦いものなので揺れる揺れる。戦闘シーンが来るたんびに身構えました(^_^;)そして水の呼吸ではブシャーブシャー水しぶきが飛びますし。多分ですけど、炎の呼吸のときに温かい空気が飛んできた気がするんですよね。
また、風が吹くシーンも印象的でした。ゴトゴト揺れたりして、本当に列車乗ってる気分になれますよ。
ただ、ほぼほぼアトラクションなのでストーリーに没入して泣きたい方にはあまり向かないかもしれません。


・そして、本日の日本レコード大賞にて、LiSAの「炎」が大賞を受賞しました!!おめでとうございます!!( ;∀;)
旦那さんのフリートに炎の絵文字が乗ってたのはきっと……ねぇ?(^o^)

炎 (期間生産限定盤) (特典なし)

炎 (期間生産限定盤) (特典なし)

  • アーティスト:LiSA
  • 発売日: 2020/10/14
  • メディア: CD
炎

  • 発売日: 2020/10/12
  • メディア: MP3 ダウンロード


・昨晩、よりによってこのタイミングで銀歯が取れまして、年中無休の歯医者さんを見つけたのでそこへ行ってつけてもらってきました。
あのね、おっちゃん先生一人でやってました。おそらく年末のみなんでしょうけど、歯科衛生士さんどなたもいませんでした(^_^;)
患者さんが少なかったのが幸いでした。とはいえそこそこ待ちましたが。お陰様で銀歯くっつきました。
ちなみにですが、お盆や年末年始に歯のトラブルが起こってしまったとき、福岡市の場合だと福岡市歯科医師会にて急患診療をしてくれるとのことです(今回は30日だったので使えませんでした)。
休日急患歯科診療所のご案内|福岡市歯科医師会


・歯医者のあとに、マクドナルドでグラコロ食べてきました。滑り込みセーフ!
店内はお客さん少なめでしたが、ドライブスルーの車列がエグかったです(;´∀`)
f:id:noriko55:20201230234747j:plain