流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

9/4【串】今日の出来事箇条書き

・本日またお休みなんですよ。だって土曜日だもん。9月は休んでばっかりです(;´∀`)
今日は掃除をしたり、部屋の押入れの整理をしたりで汗をかきました。


・今日のホラー動画(?)
QuizKnockなんですけど、四問目の最初の材料で嫌な予感がして、さらにナイスガイの動作でヒィィとなりました(汗)
youtu.be



パラリンピックも明日まで。今日は車椅子テニス男子の決勝を見ました。
国枝選手、見事な勝利!金メダルおめでとうございます\(^o^)/
勝ったあとの噛みしめるような表情だったり、メダルセレモニーのときに2位3位の選手と肩を組んだときの笑顔だったりを見て、
この五年間、本当にここに賭けてきたんだろうなとひしひと伝わりました。圧巻でした。
障害者がかわいそうかどうかとかがたまに話題に持ち上がりますけど、障害者のヒーローだっていていいし、そこは気にするところじゃないですよね。
このパラリンピックを見ていてつくづく思いました。