流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

1/6【こんなはずじゃなくて】今日の出来事〜

・遅ればせながら、名古屋フィギュアスケートフェスティバル、略して名フェスをアーカイブで視聴。
オープニングの理華ちゃんらしい濃いメドレーに、お三人さんの楽しそうな解説、悠良ちゃんと理華ちゃんの引退セレモニーにしんみりしたり( ;∀;)
特筆すべきは刑事くん、ほんとにゴジラのプログラムなんですね!曲は振付の吉野くんチョイスなのかしら?タンクトップの背中にゴジラの足跡があったりして、なかなか斬新な、そしてかっこいいプログラムでしたね!
一度は行ってみたい名フェス、来年は叶うかなぁ。



・「歴戦のベテランヲタク、なにわ男子と邂逅する」というお題でそのうち長文を書いてみたいです。
ということで、なんやかんやで昨年末に新しい推しが増えまして。なにわ男子の大西流星くんです。
いやー、ここに来てジャニーズの子かぁ、と思わなくもないですが(・∀・;)
それで、名前を見ていてどうにも既視感を感じたんですね。

うちのブログの名前、「りゅうせい(流聲)」じゃん!

こんなことあります???www
うちのブログ、かれこれ16年程やってますけど、見事なめぐり合い宇宙ですなぁ。
この1月からドラマも始まりますし、推しが増えるのは健康にいいことです。歴戦のヲタクの私が言うんだから間違いない( ̄▽ ̄)
そしてさらに一つ申し上げるなら、どんなジャンルにハマっても、基本的な仕草は同じなんですよね。応援できることはやった方がいいし、やっちゃいけないことはやらない。それだけ。 


・久しぶりに性格診断しました。

“提唱者”型の性格 https://www.16personalities.com/ja/infj%E5%9E%8B%E3%81%AE%E6%80%A7%E6%A0%BC #16Personalities


以前やったものの結果がINTJ型だったので、そこそこ似てるのかな。根底はあまり変わらないようですね。