流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

12/27【純真無垢な自己犠牲】今日の出来事箇条書き

・仕事、納めてきましたー!(「・ω・)「
安堵というか、力が抜けて帰ってくるなりぐったりしていました。ご飯食べて何とか回復しました。
明日から休みですが、やらねばならぬことがいろいろあるので何かと忙しいです。



Sexy Zoneを休業していたマリウス葉が、この度グループ卒業および芸能界引退を発表しました。
いつかは帰ってくるんじゃないかと心のどこかで期待していましたが、彼の前向きなコメントを読んで、決意は固いのだと思い知りました。
実は、彼のコメントを読んで、以前のまっちー引退発表のときのことを思い出してしまったり。
いつか立派になって、新たな場所で活躍している姿を見ることもあるのかもしれませんね。
カウコンや、5人旅の様子も公開されるとのことで、少しの時間ですけど5人揃った姿を見られるのは嬉しいですね。
がんばれマリウス!



・本日の「趣味どきっ!本の道しるべ」は町田樹先生。本好きとしてクローズアップされた番組はなんだか新鮮。
研究室もご自宅も、大きな本棚に本がいっぱい。本にびっしり貼られた付箋を「オルゴール」と表現するのはとても趣がありますね(*´ω`*)
意外だったのは、絵本「ソメコとオニ」があったり、一方で踊る大捜査線の円盤もあったり。気に入ったものをどんどん詰め込んでいくと、傍目には無秩序に見えても、本人にとったはなんら不思議なことはなかったりするもので。
また、貴重なPIWの白夜行を流してくださったのがとても嬉しくて(
;∀;)私、スケヲタやってもう10年目に突入するんですが、すべての中で一番好きなプログラムは町田樹の「白夜行」なのですよ。
https://youtu.be/yCDkhcQMvBM
己の感情を咀嚼して理解して流し込むには言語能力が不可欠で、本を読むことはそれを高めるための大事な役割があると思うんです。その点においても、町田先生はきっと優れているのでしょう。
25分間とは思えないほど重厚な番組をありがとうございましたm(_ _)m
NHK+で見られるほか、来年1月10日には再放送があるそうです。ぜひご覧ください。