流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

3/25【京浜東北線】今日の出来事箇条書き

・本日仕事に駆り出されていました。いやはや疲れました。
というわけで、試合も夜ぐらいしかしっかり見れておりません。あとでじっくり録画を見たいと思います。




・世界選手権最終日。アイスダンスFDに関しては映像こそ見れてませんが、結果は把握しました。
かなだい日本代表11位タイ記録おめでとうございます。それから上の10組がとにかく強いんですよね。
順当オブ順当な結果だと思います。かつての強いカップルが不在になっても、世界の壁はまだまだ厚いですね。

そして男子FS。草ちゃんは地上波一発目でした。そういう意味では持っているのかもしれません。
SPの雪辱を果たせた、かは定かではありませんが、ぜひともこの舞台にまた戻ってきてほしいです。
友野くん、最高にエンジョイしたこうもりだったんじゃないでしょうか。とっっても楽しかったです!!
結果、FSが自己ベストの180点で総合6位。本当に素晴らしかったです!
その後、最終Gもどれも見逃せない神大会となりました。ジェイソンはクワドレスながらもPCSトップの成績、完成度がとんでもなかったです。
エイモズくんは怪我の影響も何のその、ジャンプが崩れる気配がなく、キスクラでは飛び上がって大号泣(;・∀・)でも本当にすごかったよ!
キーガンは現役としてラストの演技。それが日本で良かったと思いました。本当にたくさんたくさんのカナダ国旗が見えました。
今後滑ってくれるのかはわかりませんが、またいつか見られることを祈ってます。本当に本当にお疲れ様でした!
ジュンファンはまるで何かに取り憑かれたかのようなキレッキレの演技でしたね。あの表現にジャンプが揃うとこんな大変なことになるんだ!と実感しました。総合2位、そして韓国男子初のワールドメダリスト。チュカハムニダ!
マリニンはジャンプで審議マークが複数見られました。TES速報では115あったのですが、どうやらジャンプの回転不足で引かれてしまったようです。
回転が増えて難易度が高くなればどうしても出てきてしまう問題ではありますが、さらにブラッシュアップしたマリニンが見られることを期待しています。銅メダルおめでとうございます!
そして宇野昌磨。直前の怪我といい、連覇のプレッシャーといい、計り知れないものがあったと思いますが、完璧ではなかったとはいえ、よくぞここまでたどり着きました。日本男子初の連覇おめでとうございます!あの4Tのあとの1Tがなかったら、ひっくり返っていたかもしれませんね(汗)。
日本は三枠獲得、そして韓国も新たに三枠になるので、またいろんな選手が見られると思うと楽しみですね。
明日はエキシのライストに張り付くぞー\(^o^)/