流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

11/17【まゆみ】今日の出来事箇条書き

・KANさんの早すぎるご訃報に、謹んでお悔やみ申し上げます。
KANさんは高校の大先輩なのですが、在校時にピアノで鉄腕アトムをアレンジして弾いてたとか、水泳部だったとか、周りから色々とエピソードを聞いていたり、先輩で最初に認識した有名人だったので、余計に寂しさが込み上げます。
個人的に一番好きな曲は「言えずのI LOVE YOU」です。
どうか安らかにお眠りください。


GPSフィンランド杯始まってます。モタモタしていたらリアタイしそこねました_(:3」∠)_後でゆっくりアーカイブ見ます……。
男子SPは佳生くんが1位発進となりましたが、ラストのスピンがノーカンとなってしまいました。その部分だけ切り取り映像を見ましたが、素人目には何ともいえないです(;・∀・)言われてみればちょっと高いのかな、とか。おそらくFSでは修正してくるだろうと思ってます。
自分は10年近くスケヲタしてますけど、あくまで素人ですし、現地にはいないので余計にそこは早とちりしないでいようと思いますね。



・なにわ男子「I Wish」購入者特典映像見ました〜。座談会2つと、ダンスレッスンでしたね。座談会はどちらも時間的に結構長めでしたが、あまりの面白さにあっという間に見てしまいましたwww後日またおかわりします。
一方、ダンスレッスンは皆さん大変そうだけど一生懸命で、いつもテレビで見ている笑顔のパフォーマンスの裏には、こうやって頑張ってる姿があるんですよね、と改めて感じました。


・私はいろんなジャンルのヲタクやってきてますが、肝に銘じていることがあります。
それは、「ファンにできることは『応援すること』『祈ること』『推しの邪魔をしないこと』」です。
とくに3つ目は本当に本当に守らないといけないことで、己の行いで推しの顔に泥を塗ってしまうことがあります。
そりゃあ興奮して大騒ぎしてしまうこともありますよ、そんなときこそ一旦落ち着いて、周囲を見回してみる癖をつけたいですね。