流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

12/21【承久の乱】今日の出来事〜

綾辻行人先生の「十角館の殺人」がまさかの実写化で大変驚いております(゜o゜;
『映像化不可能』と言われていただけに、どんな演出でやるのか気になってしょうがないです。
小説を読んだのがたしか学生時代だったと思います。また読み返してみようかな。
ほんタメさんであらすじ解説してるので、良かったらどうぞ。
https://youtu.be/afpoEMJrc_8?si=ruf5BZ5rJpoZ5HSZ



全日本選手権が始まりました!
本日はぺアSPと、男子SPです。
ペアは残念ながらりくりゅうWDのため、ゆなすみのみの参加となりましたが、NHK杯からさらに良い演技で本当に良かったです(*^^*)あと、澄士くんのコミュ力の高さを思い知りましたw(NHK杯のときにいろんな選手に質問していたらしいです)

男子SPはハイレベルな戦いとなりました。FSへの足切りがなかなかに高い。上位6人に関して言うといつメンというか予想に遠くはないのですが、とはいえ草ちゃんのノーミス2位はほんっとーに素晴らしかったです。全てプラスの演技でした(´;ω;`)
1位はさすがの番長、宇野昌磨ですが、とはいえこれでもまだ伸びしろあるんですよね。4-3にするとかね(^_^;)
また、スタァこと大島光翔くんのプログラムがスーパーマリオだったため、地上波で色んな方に見つかっていたのが面白かったです(^o^)