流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

1/13【どばーん】今日の出来事〜

刀剣乱舞九周年を記念しての生配信が行われまして、
『九大発表』……というか、それどころではない発表の数々がありました。


1.出陣先「異去」実装
今までとは明らかに異なる雰囲気の新しい出陣先でした。はてさて?

2.新装備「宝物」実装
こちら、最初に装備した刀剣の名前がつくらしく、それがまた特別感があって素晴らしい。

3.張番(新刀剣男士)
なぞのネコちゃん的なキャラクター、なんと新刀剣男士でした!今回は声優さんもご出演されてました。

4.刀剣乱舞公式HP開設
九周年にしてまさかの公式サイト開設www
というのも、そもそもDMMゲームズやアプリの刀剣乱舞のプレイ画面で色々告知してあったので、そこが実質公式サイトみたいなもんでしたから(;´∀`)
とはいえ、サイトがどのような形になるのか楽しみです。

5.LINEまめのすけ実装
新キャラ『まめのすけ』がとにかく可愛い!こんのすけ達の部下なのでしょうか?

6.わくわく本丸スタンプ2
わーい(∩´∀`)∩みふねたかしさんのイラストの可愛らしいスタンプ第二弾です!

7.日本刀と未来展
日本科学未来館にて、7月〜10月に開催とのこと!タイミング合えば行ってみたいです!もはや刀は過去のものではないということでしょうかね。

8.アニメイトフェア
ステッカーやら新グッズやらのお知らせでした。課金すれば希望の刀剣男士のステッカーが選べるみたいです。

9.「わんぱく刀剣乱舞」および「刀ステ虚伝」アニメ化
これが今回一番ビックリしたかも。てっきり活撃の情報が来たかと思いきや、刀ステの虚伝ですって!?と(゜o゜;
とはいえ、アニメの話で活撃のことも触れていたので、ひとまず話は残っている模様。また、花丸はこれまでの作品で完結だそうです。


そしてそして、最後になんと、来年の刀剣乱舞十周年についての発表がありました。
1月に『大本丸博』開催だそうです!やったー!!\(^o^)/
以前行われるはずだった、大演練みたいなものかな?と予想しています。うわーチケット取れるかな?



・今日は共通テストだったり(東京初雪!?)、私は私でひたすら録画消化の旅をしていました。
あと、熱血マニアさんでニトリ特集をしていたので、近々ニトリに行かなくてはいけなくなりました(笑)。
西畑くん宅の食卓にはニトリのお皿が並んでいるのですね。売れそうだな〜( ̄ー ̄)