流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

3/22【メイプル】今日の出来事~

・朝五時に早起きして、世界選手権男子SPを観戦いたしましたよ。
さすが世界選手権というか、とくに上位3人のメンツが100点OVERで団子状態(汗)その下も高得点で緊張感が走りますね。
また、会場ではカナダの元代表選手であるPチャンやナムくん、そしてクソデカ国旗をなびかせるキーガンがいらっしゃって楽しそうでした(*´∀`*)

さらにそのあとはペアFS。なんと、優勝のカナダのディアナ・マキシム組のディアナさん、40歳での世界選手権優勝というから驚き(゚∀゚)おそらくフィギュアスケートで40代での優勝は史上初ではないでしょうか!?ちなみに1999年のJGPFにて女子シングルの優勝者だそうです(汗)。何でも、ご出産したあとに競技に復帰されたそうで、なんて夢のある話なんだ……。
そして2位にはりくりゅう。復帰戦としては十分な出来だったと思っています。本当にお疲れさまでした!
ただ、その後に龍一くんが過呼吸状態になってしまったらしく、表彰式を欠席。その後回復したと聞いてホッとしました。「運動性誘発喘息」という症状だそうです。演技後にしんどそうな印象でしたが、どうかくれぐれもお大事に……。



・なんと、KING OF PRIZMの新作が決定いたしましたー!やったー!\(^o^)/
前作から実に4年、かな?タイトルは「KING OF PRIZM COME BACK」。今年の夏に劇場版放映とのことです!楽しみにしてまーす(*´艸`*)