流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

T.M.Revolutionツアー@北九州!

T.M.R. LIVE REVOLUTION'11 -CLOUD NINE-@北九州芸術劇場、参戦してまいりましたあああ!!(≧▽≦)
※以下、MCを中心にネタバレ満載です。セトリはアンコールのみ載せています。


CLOUD NINE(初回生産限定盤A)(DVD付)

CLOUD NINE(初回生産限定盤A)(DVD付)

CLOUD NINE(初回生産限定盤B)

CLOUD NINE(初回生産限定盤B)
























・会場はリバーウォーク北九州の六階にありました。実は初めてのリバーウォーク(・∀・)
 珍しく二時間近くも前からグッズ販売に並び、予定外の限定版ミッキーTシャツをゲット!(笑)
 身長162cmの私が着ると、お尻がギリギリ隠れる程度の長さです。ほぼワンピース?
 フリーサイズのみですが、横幅が結構あるのでLLサイズ相当の方でも着れそうです。
 (私にとっては肩幅がありすぎて、ライブ中は首周りがズルズル動いてましたw)
・お土産に、九州限定版の西又葵先生のイチゴキャラメルを配りました(・∀・)ノはいあげるー
 ※知らない人へ。西又先生はかなりの西ヲタです。STAND UP JAPANのオークションにも参加。
・いよいよライブ開始!
 ステージはいつもの豪華なセットは無し。最低限の照明と、あとはステージに普通に楽器が乗ってる状態でした。
・タカノリ、普通にスタスタ登場。拍手に包まれる会場。
・質素なステージも何のその、彼の歌声は健在でした!!(・∀・)
・西「初めての北九州公演!」…んんん???(゜_ゝ゜)
・数曲やった後、タカノリに促されて座るお客さん(あまりに遠慮なくアッサリ座り始めたため、ちょっとキレてましたw)。
 タカノリも腰をかけて、少し長いトークコーナーへ。
・自身のiPadを片手に、これまでの福岡公演を振り返るコーナー。
 今回の北九州公演が何と19回目の福岡公演になるそうです!
・今まで回った会場を紹介。
 飯塚コスモスコモンに食いつくタカノリ。「コスモス、コモン?コスモスコ、モン?」
 噺家さんの名前風に発音www
 さらに、
 西「サザンクス筑後、何回言ったら『さざんかの宿』になると思う?」
 と、SUNAOさんへ無茶振りwwwwそれに大人しく従うSUNAOさんwwww
 結果、八回でしたwwww_| ̄|○ノシ
・引き続き、これまでの会場を振り返る中で、九州厚生年金会館が。
 お客さんからの「北九州ー!!」という指摘にギョッとするタカノリ。
 西「北九州!?こっから近いの!?Σ( ̄□ ̄;)」客「うん!」
 タ カ ノ リ 土 下 座 wwww
 どうやら博多だと思っていたそうです( ̄▽ ̄;)ネーミング的に無理もないけど…w
 西「では、お詫びに消臭力を…」
 ktkr!!(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
 西「ラーラーララーラララララー(中略)、しょーしゅーるぃきーーー!!(*´▽`*)」
 (※アカペラ&原曲キー)
 お 見 事 !!!お客さん拍手喝采!!!(笑)
 割れんばかりのアンコールが(爆笑)。西「あのね、このあとも曲たくさんあるんだから( ̄▽ ̄;)」
 ちぇーっ、いけずぅ(´・ω・`)
・「西川会」の左大臣*1ことSHOGO君から、北九州については耳タコレベルで聞かされているらしいww
北九州空港が出来たのは西川貴教のため(?)。
・「銀テープも出ない、火花も出ない、出るのは乳首くらい」
・「まどかマギカ、福岡でやってないの?」ブレないアヌメ力www
・「二次元と三次元の狭間で生きる男」
TMRライブあるあるを紹介。カーキやグレーのTシャツは汗染みが目立つだの、お客さんヘトヘトで膝が曲がらなくなるだのwww
・「僕のSはサービスのS」
・今回のツアー、アンコールは何とくじ引き制!
 タカノリがチケットの半券を引き、当たったお客さんが今度は曲名の書かれたボールを引く、という方法。
 まず、これまでの公演でどんな曲が引き当てられたかを紹介。奈良公演2日目は何とラブセイバー二回wwww
 西「(引いたボールを箱に戻すので、)おかわりありますからねー(^ω^)」
・一曲目に引き当てたのはOut Of Orbit、そして、二曲目はweb of night!どちらも今回初だったのかな?
 二曲目を引き当てた方が「web of night!」と言ったのが、タカノリには「お弁当ないよ」に聞こえてしまい、
 西「web of night、何回言ったら『お弁当ないよ』になると思う?」
 と再びSUNAOさんに無茶振りwww今度は端折りまくって五回でした( ̄▽ ̄;)
 もちろん二曲とも大盛り上がりでした♪(*´▽`*)GJすぐる!
・本当はいつもの熱く滾るライブを予想していたのですが、小さい会場でアットホームな感じの和やかなライブになりました。
 たまにはこういうツアーもいいかな?(・∀・)あともう一公演くらい行きたくなっちゃいました♪


※思い出したらまた追記します。
20110505追記。

*1:右大臣はUVERworldTakuya∞