流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

運動会へ行こう!

今日はナルの幼稚園の運動会を見に行きました(*´▽`*)ナルにとっては人生初の運動会!
私も運動会というものをかなり久しぶりに見に行ったので、すごく新鮮な気持ちでした♪
以下、まとめ。

・最近のお帽子はメッシュ素材。うなじ部分に布がくっついた消防士タイプが主流。
・ナルはかけっこも速い方だしダンスもバッチリ。しかし、どうにもよそ見していたりテレッとしているというか( ̄▽ ̄;)なおぽんの子供だからしょうがない←
・入退場のBGMがAKB48だったりする。
・ダンスはマルマルモリモリ。
・アリさんは大人しく見てました(・∀・)何だか食べてばっかりのような(笑)。来年は旗取りに出るんだよ〜。
・せっかく幼稚園児をたくさん見るので、香ばしいキラキラネームがいるかどうか探してみるものの、意外と見当たらない様子。今時っぽい名前は多いですけどね。ボーカロイドっぽい名前とか←
・最近の幼稚園の運動会は粗品が出るんだな…。いいな…←
・運動会が終わった後、ナルの手を引いて一緒に帰っていると、ナルのお友達という男の子に会いました。ナルは私の方を指差し、「のりちゃん(・∀・)ノ」と紹介してくれましたwww見知らぬ大人をちゃん付けで紹介されて、果たして伝わったのやらwwww