流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

椎名慶治インストアライブ&握手会

noriko552013-02-03

エミたその指令により(?)、天神のタワレコに椎名氏を見に行ってみました(・∀・)ノ
前回見たのはいつかなぁ?まだ永谷氏といた頃だわね( ̄▽ ̄;)よくよく考えたら、生歌聴くの初めてだ(笑)
ちょっと早めに天神に到着。「もしかして」と思ってタワレコに直行したら、まさにリハ中(・∀・)やってるやってる!
「人がいない体(てい)でやってますからね!」
「この曲、本番でやるかどうか分かりません」(笑)
「この曲、初めて歌いました」(お客さんが「えっ!」)「これがプロってもんです(ドヤァ」さすがやwwww



時間があるのでお茶をしたりウインドーショッピングをした後、再びタワレコへ。…人大杉ーΣ( ̄□ ̄;)
仕方なく、モゾモゾと人波に紛れ込む私。とにかく暑い!上着脱がなきゃ死んじゃう!><
お客さんは20〜30代女性が多め。男性も結構いらっしゃいました(・∀・)
それなりにライブ慣れしてるから、ファンにうまく溶け込めたと思うよ←


以下、MC中心のレポ(※セトリはありません)
・椎名氏の服装は、ほぼ黒。白黒のストール巻いてました。
・小さい男の子の「しいなくーん!」に、椎名氏「お父さんだよ!(*´▽`*)ノ」(笑)
・「今日は曲多めにやりますんでMC少なめで」…七曲もやりやがりました( ̄▽ ̄;)
・しかし、結局いろいろ喋る椎名氏(笑)
・「ビーイング系の曲は、懐かしいな、恥ずかしいな、という感じ」「でも僕が歌うとかっこよくなっちゃうんですよー(ドヤァ」wwww
・ギターの方はなんと福岡は長住のご出身!
「福岡のスリランカカレーがおいしいので、前乗りして食べに行きました」(笑)
・そのスリランカカレーの店をギタリストさんのFBで知った椎名氏。前回来福の際に食べに行ったら、見事にのどをやられたらしいww「でもおいしいんですよー」
・さらにギタリストさんは福岡で鹿や馬や鳥や、いろんなお肉を食べたらしい。
椎「あとは人だけだね!」←問題発言
・自分で曲紹介したあとに恍惚の顔をしないでくださいwwww_| ̄|○ノシ
・椎「暑いねー(;´Д`)」→男性ファン「脱がないんですかー?」→ジャケット脱ぐ→半袖
・「ギターだけでこんだけ出来るんだから、他の楽器なんていらないよね!」
・「さっき初めて合わせてみたら良かったので」と、リハでやってた曲も歌うことに(・∀・)
・素敵なラブソングなのに、歌詞を間違える。曲終了後にアカペラでそこだけ歌い直す( ̄▽ ̄;)分かったからw
・今回のアルバムを作るにあたり、ファーストアルバムのRABBIT MANを越えなければいけなかった、と椎名氏。



ライブ終了後は噂のハグ会!本当にハグしてるー!男性ファンにもハグしてるー!(^p^)←
何つーか、椎名氏の歌には不思議な説得力がありますね。「俺がいいって言ったんだからいいの!」みたいな(笑)


そんなこんなで、良い気分転換になりました(^ω^)ますますのご活躍を期待しています。
個人的願望としては、いつかイエノミに来てくんないかなーと。椎名氏もイチゴがお好きらしいので。

S

S