流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

T.M.Revolution広島公演へ行ってきました

noriko552013-08-17

高速バスに揺られること四時間、人生三度目の広島へ参りました(・∀・)TMR遠征では初めてです♪


お昼ご飯はアクアにある「五ェ門」さんで広島風お好み焼きを頂きました。鉄板の目の前で汗かきましたが、美味しかったです(^p^)大きさもちょうどいい♪
http://goemon.in/index.html


路面電車の駅にこんなタイルが(・∀・)


会場である上野学園ホール。以前はALSOKホールという名称でした(ネーミングライツってやつね)。

以下、MCや会場のお客さんなどが中心のレポ。


上野学園ホールではライブのおさらいのつもりで参加しました。座席も福岡より近かったため、ステージがよく見えました(*´▽`*)ただ、スピーカー前だったので耳をやられましたが(苦笑)。あれって会場によって全然違うよね…。
・福岡よりも気合の入った野郎レボさんが多めだったように思います。
・某曲の終わりぐらいに、西川ちゃんがマイクをボンボン叩いてスタッフさんに何かアピールしてました(通りが悪いのかな?)。ちょっとビックリしました( ̄▽ ̄;)
・MCではOTAKONでボルチモアに行った話をしてくださいました。10年前のOTAKONでは「自分を知ってくれている人がいるのか?」「日本語だらけの曲なのに聞いてくれるのか?」と不安だらけだったそうです。
また、MCで真面目な話をしたにもかかわらず、全部日本語だった件とかwww
・途中、SUNAOさんに突然MCを託して水を飲み始める西川ちゃん
SUNAOさん、あたふたしながら「時差ボケが治らない」的な、当たり障りのない話(笑)を一生懸命するも、またもや突然西川ちゃんに話の腰を折られるwww
・デビュー直後は取材などで「何を革命するんですか?」とよく質問されていたそうです。最近になって思ったことは、たとえ日本語だろうと、一生懸命だったら「こいつ何か伝えたいんだな」みたいなことは分かってくれる、と。そういうことなんじゃないかな、と。(音楽は国境を越えるってことでしょうね…)
・アンコールにて、右側のせり部分で若い野郎レボさんと目が合う西川ちゃん。同じセットアップを着ていたため、お互いに服を見せ合う仕草をしているのが何ともうらやましかったです(・∀・)
・また、恒例の一旦しゃがんだ後にジャンプするアレ(笑)では、初心者向けに「T.M.Revolution一神教の宗教団体です」と説明wwwwこれはイニシエーションなのかwwww
・ちなみに今回も、初心者さんたーくさんいらっしゃいました( ̄▽ ̄;)皆さんどこから沸いて出てきたの?w
二階席はほとんど初心者さんでしたね。西川ちゃん曰く、「(TMRライブのフリや流れなど)今回恥をかいて、覚えればいいじゃない!二回目来たときに、初心者の奴を見て“お前、頑張れよ”みたいに思えばいいじゃない」とww
西川ちゃんの「ひろしまー!!」が「イナズマー!!」に聞こえたのは私だけではなかった様子w
・最後に、THE ONEについて個人的な見解。あれもまた、ヴヴヴのように「世界を暴くシステム」なんじゃないかと。ただ、思ったように作動しているかといえばそうではないですが。新曲のPVで何かさらに発覚するといいですね(・∀・)



明日は観光のあと、会場へ顔を出しに参ります(・∀・)ノ