流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【宮島】鹿に行き合った話〜のりこバンビ〜

今日の午前中は観光でございます。まずはホテルから歩いて原爆ドームへ。
石碑にたくさんの千羽鶴がありました。

以前にも思ったんですが、ここだけ時間が止まってるようで、「誰かいる」気がするんですよね。幽霊とはまた違うんですけど。

原爆ドーム近くから宮島ゆきの船が出ているという情報を知っていたのですが、いかんせん高い!←
というわけで大人しく、安いJRのフェリーで行くことにしました。路面電車でひたすら揺られ、宮島口で下車。ここからフェリーに乗ります(・∀・)ノ


かなり大きなお船でした。乗っている間、動画を撮ってみましたよ( ̄ー ̄)鳥居がだんだん近づいてくるのです。

宮島へ上陸。すぐにたくさんの鹿さんがお出迎え( ̄▽ ̄;)人間に全く警戒心がないようで、どんなに近づこうが触ろうが動じませんw

ただ、「鹿に紙袋を食べられた」というお話も聞きましたので、近づくときは一応注意した方がいいですよ?

厳島神社への道は、たくさんのお土産屋さんが軒を連ねています。もみじ饅頭だらけ!w
いよいよあの大きな鳥居が眼前に近づいて参りました。何と、ちょうど潮が引いている時間でした!(≧▽≦)
いそいで鳥居へ近づいて行きます。若干ぬかるみつつ、鳥居の根元を見ることが出来ました。ちょっと気持ち悪いw←罰当たりな
この鳥居、埋まってるんじゃなくて立ってるんだそうです。ホントに???



いよいよ参拝です。神社の中は迷路みたいに曲がりくねってました。

おみくじ引いてみたんですが、大吉とかじゃないんですね(´・ω・`)???
読んでみたところ、悪くはなさそうなので持って帰ってきました。


お昼はカキフライを頂きました(*´д`*)おおおおいしいいいい♪今まで食べたカキフライは何だったんだろう…。
オクラとサーモン?の和え物もすごく美味しかったです。

夏だけど全然食べられるんですねぇ。
お店の中にとある方々のサインを発見してしまったのでパシャリw