流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【事後】今日の出来事箇条書き

※本日のゴゾーさんは病んでるモードでお送りしております。
・あいかわらずの喉と鼻です(´д`)今日もお薬飲みました。心なしか頭も重いような。早く治れ〜。


・先週に引き続き、本日のディスクウォーズアベンジャーズ西川ちゃんが声優で登場。ですが、プリンスアイスワールドとドン被りだったので、ワンセグで録画しました( ̄▽ ̄;)明日にでもゆっくり見ます…今日はさすがにそこまで体力がもちません(苦笑)。


・そんな西川ちゃんですが、↑の主題歌のCDが発売決定です\(^o^)/やたー!!
発売日は8月6日!これはturboのライブやイナズマで歌っちゃう系ですね。生で聞けないのが残念です(´д`)


・18時からBSジャパンにてプリンスアイスワールド横浜公演の模様が放送されました!(≧▽≦)待ってた!
オープニングの、写真では盆踊りにしか見えなかったポーズ(笑)も、映像ではちゃんとカッコイイダンスになってました(*´д`*)素敵!
プリンスアイスワールドチームによる、楽器やマイクをモチーフにしたスケーティングは斬新でした。ギター、ピアノ、マイクなどが氷上に現れ、それぞれを表現するスケーター達。なるほどこれが今村ねずみワールドなのかなぁと。
総勢30名の群舞も素晴らしかったです(・∀・)少しでも崩れれば大変なことになりますから、相当な精度だと思います。
キャストのスケーターは、本田武史太田由希奈、フィオナ・ザルドゥア&ドミトリー・スハノフ。ゲストスケーターは、浅田真央鈴木明子村上佳菜子小塚崇彦町田樹(敬称略。公演日によって違いますが、収録回の出演者です)。
で、問題のまっちーの「Je te veux」ですが、何とテロップでスペルミスが発覚( ̄▽ ̄;)おいおい…。
演技は優雅な感じを想像していましたが、思った以上にキビキビでした。ジャンプも完璧。コート&帽子に咥えタバコといういでたちで登場し、帽子とタバコがログアウト。そのあとに女性と一緒に踊っているようなシーンから、最後にはコートを脱いで、赤いストールをいとおしげになびかせながら踊り、最後にはストールにくんかくんか←
関係者のお話によると、どうやら結局振られてしまった男の話だそうです(苦笑)。
おかげさまで、沼民の皆様は悶えながら瀕死の状態でした_| ̄|○みんな頑張って生きて…!w
書きたいことはいろいろありますが、氷上での演技でここまで作れるんだなぁと驚くことしきりでした。東京公演が楽しみです!(・∀・)関大三兄弟*1が揃うよ!


・上に追記というか。エンディングのスケーターが一人ずつ出てくるところで、かなこちゃんの次が小塚くんだったんですね。で、二人がすれ違うところでお互いに見合わせて「グッ」とエデンポーズをやらかしてくれましたww微笑みもせず、目を閉じてやってたので余計に面白かったですwww
で、それをツイートしたところ、大量のRTとふぁぼの通知が来まして( ̄▽ ̄;)皆さんどうも有難うございましたw