流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【追記有】プリンスアイスワールド東京公演

noriko552014-07-18

昨日今日とソワソワしすぎて、どこかの歌みたいに「食欲30%マイナス」で生活していました(´Д`)
今日は朝五時に起床して、朝早くANAで東京へ飛翔して、東伏見ダイドードリンコアイスアリーナへ馳せ参じました。
グッズ売り場に群がるおばちゃんはデーさんのファンばかり。外で待機中も周りはデーさんファンばかり。入場しても席の左右はデーさんファン。そんな四面楚歌の中、不安と期待半々の人生初アイスショー
しかし、始まると不安はほとんど吹き飛びました。リアルなブレードの音とともに、素晴らしいショーを見ることが出来ました(*´▽`*)
しかも、オープニングではまっちーが白夜行の衣装を着て登場!私の大大大好きな白夜行…(´;ω;`)

演技は横浜・八戸に引き続きJe te veuxでした(変えるって言ってなかったっけ?w)。キレッキレのふわっふわの滑りでした(*´Д`*)素敵…。
他のスケーターさんもテレビで見る以上の迫力と感動!いい時間を過ごさせていただきました。

そして、PIW名物の「ふれあいタイム」!前の方のお高い席なら確実にふれあえるんですが、我々安い席は一部に集まっての争奪戦。さすがに諦めて、写真撮影やら声かけが精一杯でした。でも間近で微笑むまっちーが見られて眼福でした(*´Д`*)かわいいねー
プレゼントの中に熊のぬいぐるみらしきものがあったのですが、なぜかそれだけはスタッフさんに預けず、退場までずっと抱えていましたwwww確信犯だwwww
さらに退場しながら投げキッス!ファーー_| ̄|○ノシ
まっちーはミューズでした。氷上に咲く一輪の薔薇でした。
今度はもうちょい良い席で参加しようと思う私でありました。


詳しくはまた帰宅後に!(・∀・)ノ


〜〜〜ここから追記〜〜〜
というわけで、ふれあいタイムの画像を中心に載せつつ、レポを書きたいと思います。当然ですが画像は無断転載はご遠慮ください。
私が座っていたのがS席の六列目。ここからiPodTouchでズームしながら一生懸命撮影しました( ̄▽ ̄;)
アッコさんや本田先生のお写真も撮影したのですが、載せられないレベルでした_| ̄|○織田くんに至っては撮影すら厳しく。
その前に、通路にあったファンからのお花を一部ご紹介。
火の鳥のお花!綺麗(*´▽`*)

こちらは、私も出資させていただいたお花(三本セット)。何と総勢149名の町田樹ファンによる結晶です!イラストも参加者様のもの(・∀・)後日、まっちーがサインを書かれていてさらに感動しましたv

Je te veuxを意識して、フランス国旗のカラーにもかかってます。
火の鳥(2012-2013年、2013-2014年フリープログラム)

エデンの東(2013-2014年ショートプログラム)

白夜行(2013年エキシビション)


ここからはふれあいタイム!
デーさん。オープニングでノリノリなのが面白かったです。I'm kissing youもさすがのクオリティ。

ミキティ。大人っぽいプログラムとふれあいタイムの朗らかな雰囲気がギャップがあったり(・∀・)素敵でした♪

ここからはまっちーのターン。大人気でした!
プレゼントがいっぱいになったので、スタッフさんに預けるのですが。

くまのぬいぐるみだけ小脇に抱えてますwちなみにくまちゃん、Je te veuxの衣装装備でした。


くまちゃんを抱えたまま、次のお客さんの対応に行きますw

退場時に投げキッスぅ!

ぺこりとお辞儀。場内拍手!!


あと、エンディングでまっちーが腰に両手をあてたままのトリプルループという前代未聞の技に挑戦!場内騒然でしたΣ( ̄□ ̄;)
そしてファンから「あたりまえループ」と名付けられるのでしたwww


おまけ。GWの横浜公演のときのJe te veuxを載せておきます(・∀・)ノ東京公演では、スタート地点が真ん中寄りだったり、コートをかけるときに音ハメがしっかりしていた等の改善点がありました。また、私の席からはストールにぶっちゅううがよく見えました(笑)。



教訓:いいカメラ買おう!!←