流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

沼が突如濁流に飲まれた話

恵みの雨じゃ…。
#深刻な樹不足 というタグが流行る程度に枯渇していた町田沼に、素晴らしい動画が舞い込みました。
先日行われた、母校である牛田中学校にて行われた町田樹講演会の模様がyoutubeにアップされておりました\(^o^)/ありがとうございます!!
編集されているそうですが、いったい何分お話されていたのか(^-^;ものすごいボリュームです。私こんなに長々とまっちーの喋ってる声聞いたことないかも(笑)。ただ、内容はどれも聞き逃せないような貴重なお話ばかりですよ。
広島市立牛田中学校

1 夢・目標を強く持つ
  http://youtu.be/336_MmDwTws

2 失敗経験から学ぶ
  http://youtu.be/sYHglzz9BCE

3 目標をより明確化する
  https://www.youtube.com/watch?v=ue7HEPG6m0s

4 プランBを持つ
  http://youtu.be/qknuK-laeWU

5 変化のない日常に少しの工夫を
  http://youtu.be/St_4zFZsLMI

6 After the rain
  http://youtu.be/Ms_aQfgDxA0

7 プレッシャーに克つ方法と
  あと一歩で負けてしまう時は
  http://youtu.be/3fZXKQqHyGo

8 ソチオリンピックへの思い
  http://youtu.be/AZx8CnUReHU

9 不調の時の切り替えと
  初めてスケートをして感じたこと
  http://youtu.be/QIubDxEEwME

10 集中力を高めるためには
  http://youtu.be/C9uFp9a3GgA


さらに、本日のとんねるずのみなさんのおかげでした食わず嫌い王決定戦」が織田信成くんVS能年玲奈ちゃんでして、そこで織田くんがスケヲタすら欺く演技力で勝利を収めた…はずなんですが、罰ゲームは不要のはずなのに自ら物真似を披露しはじめまして(笑)。アッコさんから真央ちゃんに続き、まっちーのエデンまでやってくれました(´;ω;`)しかもご本人のワイプ動画付き!!ゴールデンにありがとうございました!!
物真似の前に、貴さんが「哲学者の…」と呟いたのを聞き逃しませんでした(・∀・)
(※ご本人はメリケンで特訓中のため不在ですwww)


ちなみに嫌いな食べ物ですが、織田くんはオレンジケーキ(皮がダメ)、能年ちゃんはエリンギ(食感に生命力を感じる?w)とのことでした。