流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

羽生結弦、フリープログラムは「オペラ座の怪人」

noriko552014-08-08

※以下、専門用語が出てきますが、各自で調べて読んで下さい←


SPがショパンのバラード第一番でシンプルなピアノ曲だったので、「FSは厚めなやつがいいなぁ( ´θ`)」とかのんきに思っていたら、本当に厚めのやーつが来ましたよ。
しかも、クワド3本!!まさに阿修羅。
練習風景によると、前半が4S、4T(と3F)、後半に4T+2Tを入れている模様。
これまでもFSにクワド3本入れてきた選手はいました。カナダのケヴィン・レイノルズ選手です(ゴゾーさんイチオシ)。
ただ、ケヴィンの「クワド3本やるよ」と、ゆづの「クワド3本やるよ」では衝撃がまるで違いました(ケヴィンに失礼だとは思うけど)。
問題は体力。昨シーズンでは演技後にヘトヘトになって氷に座り込むこともありましたが、今シーズンに向けて徐々に鍛えてはいるようです。頑張ってお肉食べて下さい(笑)。

それとね、当たり前だけど、3A二回入れてくるらしいんですわ。しかも例によってカウンターからのやつだと思うんですわ。加点もらえるやつですわ。
怖いいいいい(←本音w)


4Loはまだ保留みたいですね。平昌に向けての飛び道具(そのまんま)なのかもですね…( ´θ`)