流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【アベマ】今日の出来事箇条書き

・今日は久しぶりに伯母と従姉が遊びに来ていました。伯母、八十歳にもかかわらずiPhoneでネットやLINEを使いこなしていてビックリ。頭が若いです(^-^;


・今日は仙台にてフィギュアスケートモニュメント除幕式ならびにトークイベントがありました(・∀・)ようつべで配信見てました。
今回のモニュメントは仙台出身の荒川さんと結弦という二人の金メダリストを称えたもの。銅像かと身構えましたが、写真入りのパネルのようなモニュメントでホッとしたやらちょっと物足りないやらw(わがまま)
今日の仙台はかなりお天気もよく、風も強く(苦笑)、屋外での除幕式はちょっと大変そうでした(^-^;荒川さんも結弦も、皆さんお疲れ様でした。仙台に行ったら見に行かなくちゃですね。


・夜はフィギュアベマ第二弾!司会は織田くんと河西さん、ゲストは小塚くんと石井てる美さん。石井さん、今回は小ヴァンカ・トランプの物真似とのことでした(^-^;細かすぎて伝わらないw
飛び飛びで見たので全部は把握できてないのですが、織田くんも小塚くんもテレビよりざっくばらんだしワチャワチャしてるし、とても和みましたね。河西さんは相変わらずのドM進行(?)でしたwそして石井さんはというと、自ら過去の点数や順位のデータを集めて予測を立てるというスケヲタっぷり。マッキンゼーで働いてただけありますわ( ̄▽ ̄;)
質問コーナーでは、織田くんがやってみたい小塚くんのプログラムはテイクファイブだったり、小塚くんの苦手なジャンプはサルコウだったり、「ジャンプに声をかけるとしたら?」で二人とも乗っかるし、ここもやはりざっくばらん♪
さらに、後半では石井さんが、代々木の国別のリンクに潜入レポまでありまして、いやービックリしました(^-^;まだリンク製作中でした。でも素人が滅多に入れない空間ですよ?さらに靴で氷の上に立ってイーグルまでやる始末w
とにかくマニアックかつとても和やかな番組でした。またやってくださーい!