流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【HURAAH】今日の出来事箇条書き

・昨日から泊まっている姪っ子ナルですが、さらになおぽん・アリ・マコの三名が加わりカオスとなっておりますw
ナルアリに東京ゲームショウのTSを見せてキャッキャしておりました。
(彼女たちはゲームの英才教育を受けています←)


・次の日曜日に進撃の巨人の特別編がオンエアになるとの情報!時間帯はハイキューをやっていた所とのこと。楽しみですねぇ(*´▽`*)


・昨日の英語絵本翻訳の話の続き。果たしてtoadstoolやbunという単語が日本の英語教育で出てくるのかどうか、という疑問。絵本とはいえ、現地の本は参考になりますね。
意味は書きませんが、生活に密着した単語ではあると思います。


・「たんぱく質は燃焼するものではない」というお話を読む。ここが食事制限の落とし穴になるのですね(・ω・)つまり減量中でもたんぱく質はしっかり摂りなさい、ということです。