流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

スケートアメリカ女子FS・エキシビション

女子FS、今井遥ちゃんは「ジゼル」を好演。残念ながら表彰台には届きませんでしたが、素晴らしい演技だったと思います!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24780640

オンドレイネペラのときはすごく調子が悪そうに見えましたが、今回はすごくスピードもあるし、優雅な動きで安心しました。そしてかわいい←
まっちー、遥ちゃんは、次にエリックボンパール杯(フランス大会)に出場予定です。


エキシビションは自宅で朝から待機してリアルタイムで見ました。えーと、有給消化しました←
さすがメリケン、会場にDJがいたり、群舞もすごくアメリカンなノリだったり、新鮮なものを見せてもらいました(・∀・)こんなフィギュアもあっていいんだ!
で、我らがまっちーはトリだろうと踏んでいたら、なんとトリは二位のジェイソン!?
というのも、ジェイソンはシカゴ出身で、地元の子供たちにプレゼントを寄付したり、といった活動をされているのだそうです。そういう大人の事情による順番なのかなと( ̄▽ ̄;)しょうがねーやw
まっちーはアイスショーではおなじみの「エデンの東〜セレブレーション」を、“海外初公演”。3Aで着氷が引っかかった以外はひたっすら美しかったです。緩急の付け方もより良くなっていたように見えました。昨日「できるかなぁ」と言ってた人がちゃんとやってましたw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24780190

また、五位のデニス君もなんとかエキシに出場。よほどくやしかったのか、4Tを飛ぶ始末。次のエリックでは活躍を期待してるよ!
トリのジェイソンは、チェックのシャツにオーバーオールで、まるで農夫?(笑)椅子を駆使し、とても楽しげなプログラムを見せてくださいました。


私のスケートアメリカが終わってしまいましたね(´・ω・`)←
来週のスケートカナダでも日本勢に頑張って欲しいです!底力を見せ付けて欲しいですね!


スケアメ余談。エキシの練習前に、塀に乗っかかった状態でナム君と雑談するまっちーをカメラに収めた方に感謝します。なんてかわいいんだ。
https://twitter.com/sayeah_saya/status/526613993532973056/photo/1